自然観察会(2019年2月) | 横浜のんびり暮らし

横浜のんびり暮らし

グレートピレニーズ(♀12歳)との、横浜の片隅でのんびり暮らししてます。

インスタ→@kakohkashu
森のこと→@hyla.japonica

2月になりました節分

先日も自然観察会だったような気もしますがニコニコ
2月の第一週。
自然観察会ですクローバー

梅も咲きだしました

霜柱 なかなか育ってます。

偽木にくっついてるのは、泥じゃなくて、
スズバチの巣びっくり
本物の木の柱より似木の方が好きなのかも知れない説

みのむし だよね

池は凍ってます。
谷戸の気温は、周囲より少し低いみたいです。

自然観察会の次は、せせらぎ沿いの変な所(通路横)に生えてきた、くぬぎの幼木を斜面に移植。
ここで大きく育つと良いな音譜

休憩。
横浜で一番旨いという、コロッケを頂きました。揚げたて、本当に美味しかった酔っ払い

畑も春に向けて、着々と準備が進んでいます。

今日のおみやげ。
虫食い白菜とミニミニキャベツチュー
安全安心無農薬だよ音譜 


カラスウリ 
洗うと中から"打出の小槌"コインたちがでてくるってびっくり

こんなのでて来た~音譜
お財布に入れるとお金キラキラが増えるらしいグッド!

これでお金もち爆笑
来シーズン 子供達に教えてあげようっと