自然観察会(2019年1月)と新年会 | 横浜のんびり暮らし

横浜のんびり暮らし

グレートピレニーズ(♀12歳)との、横浜の片隅でのんびり暮らししてます。

インスタ→@kakohkashu
森のこと→@hyla.japonica

1月も半ば過ぎびっくり
あっという間に終わりそうですDASH!
毎年言ってる気がするけど。
本当に年々早くなるよ叫びあせる


先週はおでかけスキー
今年最初の活動となりました。

(先週は、台風で屋根が剥がれた作業小屋の修理だったらしい)
今回、自然観察会&新年会となりました。

せせらぎ 霜が下りてます。



池も凍結

ハンノキ
もうすぐ花粉がでますガーン

一両

百両

10年位前に子供の達が植えたどんぐり

梅のつぼみも大きくなりました

真ん中に、カマキリの卵があるの、わかるかな?

椿。暖かいから咲いちゃったみたいびっくり

観察会の後、おつまみと缶ビール生ビールで簡単な新年会。

お土産は、白菜とミニキャベツ、菜花
(写真ないあせる)
今年も安全に楽しく活動がんばりま~すニコニコ