息子の通うe塾には清里と富士山の合宿所があります
4年生の夏休みにサマーキャンプに参加しました
自然体験と少しだけ学習も組み込まれてました
4泊は長かったけれど少しお兄さんになって 
帰ってきました
我が家は合宿に慣れる為参加させました
かかった費用は10万弱
冬期講習 春期講習も参加

そして5年生は通常授業と私立併願コースの
理科社会は映像授業
夏期講習 冬期講習 春期講習
もちろん参加
こちらは夏が13万位私立中併願コース 
6年生になると課金どれだけしたか(笑)
そしていよいよ6年生
ここで都立中コースにし適性検査型に絞って
私立校を決めました

セミナー 前期日曜特訓 ゴールデンウィーク特訓
夏期講習&合宿 総仕上げ特訓
後期日曜特訓 学校別合宿
冬期講習&正月特訓←体調不良で合宿キャンセル
直前特訓
他にもあったかな??
受講料はパンフレット処分してしまい
正確なお値段分からずですあせる
カードの履歴みたら分かるかな
本当よく頑張りました合格



旅先で息子が珍しいチョイス

飲むわらび餅