寝ても覚めてもユニオン | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

先日、日曜日のユニオン懇親会。

自分は、この場がクイーンマンボ色にもっと染まっていることを期待していました。

ところが、ご存知のとおりJBCを挫石で回避。
残念な事に、クイーンマンボコーナーも若干寂しいことになってました。

{C4E03D8F-470E-430D-8CBE-38B5BC7BA1DD}


それでも、勝手に騒いで盛り上がってました。


{A7DF3B2E-A46A-448D-A63A-1AC02A1B75EE}


懇親会開始前に起こった悲劇もあり、もうヤケになってたので勢いがありませんでしたが・・・・・。


今回は珍しく・・・・・ではなく、クラブの尽力のおかげで関係者がいつも以上に参加してました。


話題のムーンリットエルフで、ユニオン馬管理が始まった青木調教師。
ご覧のとおり・・・・・ユニークな方です。
今年はサンレイククイン16、通称クインさんを預かってくれます。

{B7A588A5-8EE2-48BA-8C48-546F879F45F1}

ムーンリットエルフの件は、ただの不運ですね。
クインさんで地方行脚してもらいましょう!


福島から駆けつけたのは、矢作調教師。
あれ?
たまたま著書を持っていたぞ?
恐る恐るサインを頂きました。
なんと、財布からネームシールを取り出し、「貼ってイイ?」と😃
もちろん、是非!とお願いしました。

{E022F5C0-EE51-4B81-9079-25B15B83F396}

矢作先生の所で学んだ青木先生は、矢作イズムをしっかり学んでいます。
もう一人、矢作イズムを学んだ方がいらっしゃいました。
松下調教師です。
今年は、アルコセニョーラ✕ハービンジャーの子を担当。

{6C70F2E3-3B71-4456-A886-5A6BB0A05636}

かなりお気に入りのようで、聞いてもいないのに(失礼な奴)営業してきます。
興味ない人にユニオン馬を営業する事の気合いを感じました。参考にさせていただきます!

その他大勢いましたが、なんと言ってもこの方!


{5D537752-D65E-4A09-9DB7-C728BD2EC100}

藤田菜七子騎手😍
可愛い!
当然、そこにいたオッサン達は馬の話をそっちのけで群がるwww
ユニオンのk女史が必死に食い止める!



{01105D42-053F-4B85-80E5-5C4AC951983B}

みんなスマホ片手に写真を撮りまくる!
ゲストの某騎手も、落馬の痛みをこらえて撮りまくる!



{C7C41FDF-B16D-4E9A-BB31-2FDEF67DD67C}



・・・・・例年と違ったユニオン懇親会。
料理も例年以上に出てきたようです。
でも、自分は食べる間もなく・・・・・。

{BBFD7CD9-586B-4BEC-BFFF-E83E1BAAF072}

これとローストビーフ数枚だけ😰

で、何してたかって?
懇親会は、七菜子騎手で盛り上がる場所ではありません(`・ω・´)キリッ

誰かが七菜子騎手のサインをもらい、腕を組んで乳タッチした事が・・・・・羨ましいわけではありません!

こんな古参会員なら既にいくつも持ってる様なものが当たったから・・・・・悔しいわけではありません!

{B0D0F4CF-9B36-44D6-9AF3-23A890F125B5}

本当は・・・・・

(;`д´)くやしいですっ!


では、本題。

募集馬の話・・・・・。
それはまた別の日に😅

持ち馬について聞いたことをいくつか。





ンティフォリア

先日のバヌーシー懇親会でも話してきたのですが、調教師が思いの外お気に入りとのこと。
自分のイメージ通りのに育成したいらしく、信楽牧場で一から作り直しています。
時間を掛けて、じっくりと。
・・・・・オークスに間に合えば良いと思っているのかな?
気長に、楽しみに待っていましょう。



アストロローグ

今月末の復帰戦を目指しじっくり乗り込まれてきました。しかし、突如ソエ、骨折云々・・・・・で、放牧に。
あまり詳細は書けませんが、大丈夫です😅
3月には走ってます。
次はブリンカーつけて、1200でも使って早いうちに勝てるのでは?とのこと。
楽しみに待ちましょう。


カクタスバンガー

この子、クラブ馬であり、大竹厩舎に初重賞制覇をもたらした馬の初子です。
もう少し丁寧に扱われると思ってました。
地方に移籍し、初戦は物見して勝てず。
二戦目は、あっさり勝つ。
前走は、やはりはじめての水沢競馬場にウキウキしてしまい、遊びながら走るは、直線で掲示板に気を取られよれるはwww

次は勝てるでしょうし、年内中央復帰の要件をクリアできそうです。

がしかし、盛岡に行って、ようやくまともに走っている姿を見ました。
それでも、まだ遊んでます。
しっかり走ることに前向きになれば、もっとやれるはず。
できれば、次勝ってももう少し地方で経験を積んでから中央復帰して欲しいです。
年明け復帰なら、もう1勝必要。
それでも、盛岡の名手に鍛えてもらい、走ることを学ん来て欲しい。
賞金は、そりゃ安いですよ。
そう言うことではなく、カクタスバンガーがこれから長く走るためにも、今が大事なんです!


・・・・・そんな話を、生産者さんに伝えました。
そうしたら、「こういう話を聞きたかったです!どうも、皆さん触れるどころか避けて来まして(笑)」と好反応。
ついでに、勝手に復帰の際の厩舎も相談してきました😃
美浦より栗東の方が移籍しやすいかなぁ・・・・・と。
それでも、近くにいたグンマーのホースマンである某若手調教師をもうプッシュしてきました。
誰かって?
忖度してください🙏

生産者さんも期待の1頭でした。
当歳の時の出来の良さから、翌年もマンハッタンカフェをつけました。
こんなものじゃない・・・・・。
そう思っているのは会員以上かもしれません。
引退後は繁殖としても期待した母の初子。
余計に、母の血を繋ぎ、母の名前を更に高める活躍を期待したい。
そんなおもいもあるのでしょう。
マンハッタンスカイの娘、ヴァレッタスカイの繁殖入りのアレコレを思い出しました。




カクタスバンガーが種牡馬になれるか・・・・・。
うーん、この性格からどこまで結果を出せるかはかなり未知数ですが、可能性は0ではありません。

懇親会終了後、会場を後にしようとした自分を追いかけてきて、ありがとうございました!と仰って下さった生産者さん。
こちらこそ「ありがとうございます」です。
今年もユニオンで、唯一の新馬勝ち馬を提供している服部牧場さん。
熱い生産者の思いに触れた気がしました。

ユニオン懇親会では、提供する牧場と直接話せます。
その馬への思いを直に触れることができます。
自分が選んだ馬、その子への思いを生産者と共有できます。
それは、牧場系クラブならではの楽しみ方です。

どれが走りそうか・・・・・?
そう言うことより、一頭一頭の馬を見て、その子の魅力を感じて出資した方が楽しめるクラブです。


何か気になる馬がいましたら、質問お待ちしております。
走るかどうか、良かったかどうかは、他の方に聞いてくたさい。
自分はその子に感じた魅力をお伝えさせていただきます。その上で、共感できたら出資をご検討ください。

馬への思いの共有・・・・・。

・・・・・共有?


ん?


感動の共有?



あら?


これが一口馬主・・・・・か!

{6BBC9C88-824D-45CC-8572-4829E4A8BA23}