JRAの目指す方向は? | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

クラス再編成について決定したようです。


本当に改善なのか?

期待できる効果として、次の4点をあげています。
1 各クラスに応じた実力の拮抗した興趣溢れる競走を提供できること

2 高条件競走の増加により、レベルの高い競走をより多く提供できること

3  原則として、勝利度数に基づいた分かりやすい「クラス分け」となり、お客様にとって、より分かりやすく参加しやすい制度となること

・・・・・つまり、強い馬の基準を明確にし、わかりやすいレースを提供したい(`・ω・´)キリッ、ってことですね。

わかりやすさの追求、レースを楽しんで貰いやすくする、・・・・・なんだかゲーム感覚に近づくような。
先日のDMMのバヌーシーもやたらとゲーム感覚でした。
あんなの、以前だったら認可されなかったのでは?
今のJRAの戦略は、わかりやすく、気軽に楽しんで貰うためのゲーム感覚・・・・・なのかな?

降級馬を狙う馬券玄人や、馬の長い活躍を願う一部馬主は・・・・・残念な限りでしょうね。
もしかしたら、活躍できなくなった馬をさっさと損切りして、新しい馬の購入に繋がる・・・・・とか思ってないですよね?