今日は・・・・・だるま大使でとんこつラーメン。 | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

じろうと聞いて二郎を思い出す。

そんなわけで、ラーメンを食べて来ました。


だるま大使

027-344-8566

群馬県高崎市剣崎町1186-12 


混んでいました。


{13EB3EDD-F5B0-4947-9FBB-02F3B387DD4B}


群馬が誇るとんこつラーメン屋さんです。

その濃さは、一蘭や一風堂の比ではありません。

どんぶりに箸が立つのではないか?と思わせる、濃厚さ(^^;


{34339A0D-39EC-49FE-ACF1-07E016AAB3B2}

{E68A3E01-FAF2-4AFF-B9FF-64FC602E464B}

メニューとしては、だるまパート1とパート2があります。
パート1は、ノーマルなとんこつラーメン。
アレンジメニューで、コッテリバージョンにできます。

パート2は、醤油とんこつです。

で、いつも頼むのはだるまパート1のコッテリバージョン。

{DB12213D-8D02-40C0-9AB1-DF9B8B55195D}


濃いんですよ。


{8914607E-135A-487C-95FE-BBA24284324C}


食べたら最後。
食べ終わった時の若干の後悔も、クセになる味わい。
また食べたくなります。


サイドメニューに、ご飯もの。



そぼろまんまです。

鮭フレークと鶏そぼろの2色丼。
優しい味わいで、幅広い層に喜ばれています。
{69CA4CD3-5AAE-4FE6-8A27-F469804D8763}


でも、自分はこっち。


もつまんま。
{6C096459-6FC7-446F-9DD9-22AC811B5BC8}


柔らかく煮込んだもつ煮のぶっかけご飯。

美味しいんです。

これを自分はアレンジ。
{1E07F228-BBEE-43E2-983D-5FBB43F90A6C}

高菜、すりごま、そしてニンニク( ̄▽ ̄)

美味しいんです!

自分は、ラーメンには高菜も紅しょうがも入れません。
その代わり、もつまんまに大量の高菜を入れ、高菜飯にして食べます。

・・・・・美味しいんです!

麺は、中太麺と博多麺が選べます。
スタート中太麺固めでいき、替え玉で博多麺をバリカタでいただきます。

美味しゅうございました。
これからスキーシーズンです。
群馬にお越しの際、寄ってみてください。






犬に名前をつけるなら、何にする?

もつまんま|ω・`)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう