9月 牧場にて
そう・・・・・。
その子の名前は、
シャインプレジャー15
父はディープブリランテ、兄はウインフェニックス。
生産者の船越さんもしっかりとした信念がある方。
その方が育成を託した、ヤシレーシングランチ。
ユニオンとは、初めてのお付き合いですね。
ヤシレーシングランチの方は、乗馬畑の出身だけに、乗り込んでの躾、教育に定評がありそうです。
育成場によっては、クラブスタッフが馬の報告を求めて電話しても、あまり丁寧なコメントをもらえず、会員への報告内容に困ることもあるそうです。
しかし、こちらの育成場は、1頭1頭しっかりと現状報告をしてくれ、その上適切で調教の意図も明確に伝えてもらえるそうです。
これは、当たり前のようで、大変な事だと思います。
馬の事をしっかり理解しているからこそ、伝わるように端的に報告できるのでしょう。
今日のクラブコメント。
ヤシ・レーシングランチ
現在は、屋内のダートコース主体にハッキングを3000m乗っている。運動を重ねる度に前向きさが増しているが、今はバランス良く走ることができることを目標として、一歩一歩しっかり踏ませるように留意して調教を進めている。
現在は、屋内のダートコース主体にハッキングを3000m乗っている。運動を重ねる度に前向きさが増しているが、今はバランス良く走ることができることを目標として、一歩一歩しっかり踏ませるように留意して調教を進めている。
なお、中間に骨瘤が出掛ったため、治療に専念した時期もあったが、早期に手を打ったこともあり、すっかり良くなった。
また、中間には竹内正洋調教師が本馬の状態を確認されている。現在の馬体重は462kg。
骨りゅうが出かかったことを、乗り運動中に気が付き、固くなる前にケアをする細やかさ!
この馬、移動しても馬体重がへってこないドッシリとした性格のよう。
ただ、気性がキツイ気もしてます。
そんな性格も、しっかり活かして育成して下さると期待しています。
そして、厩舎は一年目の竹内調教師。
ユニオン懇親会にも参加して下さいましたね。
経歴としては、国枝厩舎~矢野照厩舎~奥村厩舎・・・・・、そして開業。
奥村先生は、国枝厩舎時代にクーヴェルチュールを担当していたんですよね。その頃の関係で、奥村先生とも親しいのでしょうし、ユニオンとも縁があったのかな。
もっと言うと、生産者の後輩であり、ユニオン代表の後輩でもあり、ユニオンとは縁が深い調教師かもしらませんね。
ユニオン馬にありがちな、育成が進まない、厩舎に入れない、使ってもらえない・・・・・的な悩みも解消されそうな環境です。
もっとも、馬がしっかりしているし、良さそうなので、余計な心配はいらないかもしれませんが・・……(-。-) ボソッ
ディープブリランテの子も調子が良いですし、何か丈夫で安くて、面白そうな馬をお探しの方、いかがでしょうか?
200口ですが、一口50000円です!
よろしく、ご検討ください。
興味を持たれた方、もう少し詳細をお伝えしますので、ご連絡ください|ω・`)