ラスファジャスの死を受けて | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

「重版出来!」と言うドラマが昨日最終回でした。
何となく、好きでした。
漫画家とそれを支える編集者。
作り手の思い、苦労。
作品には、作り手のみならず、多くの人の思いが込められています。

ラスファジャスの何とも言えない死を胸にカウンターに座る。

{E8FFF19A-FECD-480F-A2A0-9BA8CCF96B1D}



何となく、ウイスキーを楽しんでみたい・・・・・と伝えてみる。出されたのは、3杯のウイスキー。

{A6545215-FCC7-4B8D-A781-EFC6663DDC18}



同じ蒸留所で作られた3本。
それぞれに作り手の思いが込められています。

バーテンダーさんはストレートで飲むよう言う。香りを楽しみ、口に含んで変化する味わいを楽しむ。
そして、作り手に対する敬意。
蒸留所の歴史も話していただき、再度味わう。

作り手の思い・・・・・。
馬も生産者の思い、育成、厩舎で関わった人々の思いがたくさんあります。
近くで世話をした人が一番辛いだろうな。

作り手の思い、作品に携わる人々の思い・・・・・。そんなものを感じながら、とねっ仔と戯れてきます。

ラスファジャスを担当して下さった方に感謝。
ラスファジャスを応援してきた出資者に感謝。