おはようございます、恵(めぐみ)です🤗

寝室の窓から見える大きくて美しい満月!



昨夜は眠くて眠くて10時は目を開けていられなくなり(12時に一度起きてしまいましたが)、これも月の影響でしょうか😊


今朝はまだぼおーっとしている中で、なぜか妹との「看取りのワーク」を思い出し、感謝の気持ちで目覚めました✨


妹が看取り師さんに教えてもらったという、ワーク。

先日「看取られ役」のモデルになって体験させてもらいました


妹がゆるりと正座して、その腿の上に頭を乗せられ、両肩にそっと妹の手が置かれ‥


これだけで安心感



そして



「恵ちゃん、家族になってくれてありがとう」と、妹の見取りの言葉が静かにあたたかく流れていきます。(じわーっと涙が出てきます😊)



安心感に包まれる、愛に包まれる、光に包まれる。


満月が光り輝く宇宙空間に、愛と感謝に包まれて浮いているような‥


まさに、私の大好きな言葉


「愛と感謝と光」の体験でした♡



必ず経験する身体を脱ぐという体験。

死が終わりだと思ったことはないけれど、それはアニマルコミュニケーションをしているとわかります!

だけど、人生の集大成の最後の時間に「あたたかい人間関係の中にいる」って、それだけで大きな財産です✨


その時そばにいるであろう人たちの顔を次々思い浮かべ、そして、私が生まれた時にそばにいたであろう人たちの顔も今朝は浮かんできて



愛と感謝と光に包まれた、最高の朝でした☀️


ありがとうーーー💖


おまけ

ローマは一日にしてならず


格言好きの私が贈る言葉です。


人間関係も一日で出来上がるわけではありませんよね。こつこつ積み重ねて今がある🤗




だれでも出来る!

ペットとつながるアニマルコミニュケーション講座「わんネス」を主催しています。

天国のペットちゃんともつながれます♡

愛と光の時間をご提供しています✨

かわいいペットとお話し⭐️アニマルコミニュケーション講座「わんネス」




素肌美と健康をお届けするセレクトショップはこちら!

Twinkleは輝くあなたの応援団⭐️




日々の気づきや引き寄せなど、ラジオで気楽につぶやいてます🤗

stand fm恵子のhappyチャンネル



最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊


今日もあなたにhappyとラッキーが降り注ぎますように⭐️♡