こんにちは、恵(めぐみです)😊

朝ごはんを食べながら、こんな会話。
大雑把な性格に見られがちですが、息子の私に対する見方はこうでした。

数ヶ月前までは、「几帳面な人」だったようです。
1番身近な、生活を共にしている家族の目というのは、信頼できます。
ごまかしようがありませんよね。

それは、先日家事をお願いしたあとに、自分でも、「ほうー、私という人は、そうなのかー」と感じたことがあったからです。

水まわりの掃除が得意で、口コミもめちゃくちゃ良くて、評価は全て最高ランクの方に、キッチン、お風呂、トイレのお掃除をおねがいしました🤲


きっかけは次女が遊びに来た時に「お掃除滞ってるね。そろそろ誰かにお願いしたら?」と、洗面所を掃除しながら言ったひとこと。

たしかに、体調不良で、サボリ気味。もともと好きな掃除が楽しくない。と、感じてましたので、善は急げ!とすぐにお願いしました。

そして、当日。
長い時間をかけて丁寧にお掃除してくれました。
感謝✨
「チェックおねがいします😊」と言われてチェック。
一見、とてもきれいです。

ところが、その後、キッチンの隅のぬるぬる。洗面所やトイレの扉の上のざらっとしたほこり。側面だけ拭いたゴミ箱の上の汚れ。etc.

次々に見つける自分に、いや気すら感じながら、家事のプロが帰り際に言ったひとことがパッと思い出されました!

「とってもきれいなお宅でびっくりしました」

えっ!




汚れが気になって気になっておねがいしたお掃除

私の基準が高すぎた。
つまり、相当な几帳面さんだったのね。
新発見です!!

そして冒頭の息子の言葉になるわけです。

数ヶ月前までは「几帳面な人」だった。

そう、いまは変わりました😊

もっともっと若い頃の「まっ!いっかー」の精神が戻ってきたのか、はたまた進化したのか🤗
進化!と捉えようと思います。

身体をほぐすことに集中していたら、心もほぐれてきたようです。

身体は戦闘体制にいることと同じくらい(これも生命維持に必要)、ゆるむ、ほぐすことも必要なんですよね。

中庸が一番ってことですね♡

とことんやりたくなる性分もマイナスなことだけではなくて、実は仕事にも活かされて

もっと働き盛りの元気な主婦時代
個人事業主として、断捨離中心のお片付けを仕事にしていました(個人事業主のための登録サイトが当時ありました)
時給は自分で決めた4000円。
3時間以上からお受けします。そんな感じのお仕事です。
クローゼットの中を全部出す。
引き出しは逆さまにして中身を秒で仕分け。半日かかることもありましたが、ほぼ要らないもので埋まってました。どこのお宅でも(こんまりさん状態 笑)
お客さまにとても喜ばれた楽しい思い出です✨✨
お客さまの笑顔は最高のご褒美ですね💖

無駄な経験って何ひとつないのです。
経験は宝💖



そして、自分の心身の変化と共に、その内容も変わってきました✨
いまは、ペットちゃんを通じて「愛を感じてもらう」、ホルミシスクリームでじっくり身体をほぐしてミストで潤う身体や心を感じてもらう。
テラヘルツで細胞を元気にする。

そんなお手伝いをしてるんですよ🤗

私のボイトレの先生が「出逢いに感謝!」と感激してくれたクリーム&ミスト
ぜひぜひ体感してみてね♡

おまけ
ジャズ、ボサノバにぴったりの声質。と先生のおすすめスタンダードなジャズに挑戦中ですが‥
まず、英語の歌詞を覚えないとー😅

ローマは1日にしてならず!
千里の道も一歩から!
継続は力なり!

笑笑








だれでも出来る!

ペットとつながるアニマルコミニュケーション講座「わんネス」を主催しています。

天国のペットちゃんともつながれます♡

愛と光の時間をご提供しています✨

かわいいペットとお話し⭐️アニマルコミニュケーション講座「わんネス」




素肌美と健康をお届けするセレクトショップはこちら!

Twinkleは輝くあなたの応援団⭐️




日々の気づきや引き寄せなど、ラジオで気楽につぶやいてます🤗

stand fm恵子のhappyチャンネル



最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊


今日もあなたにhappyとラッキーが降り注ぎますように⭐️♡