毎日のお散歩で知らないだれかとすれ違うとき

お互いに自然と笑顔になり、どちらからともなく「こんにちは」と挨拶を交わすことがよくあります


相手はわんこ連れとは限らず、でも微笑みながらわんこ目を向けたり、私の顔を見てくださったり

「自分とその他」という意識とは反対の

「私とあなた」という素敵な空間が一瞬でできるんです😇


これ、いま流行りの音声メディアで聴いたばっかりでした!



旦那さんの誕生日に、旦那さんや娘や息子と食事に行った時、娘と息子が、テーブルに食事を運んできてくれるお店の方に、

毎度毎度笑顔を向けて、
「ありがとうございます!」と言っていたのを思い出しました!


帰り道に、ふたりに
「とっても丁寧に挨拶するんだねえ」と、感心して伝えたら

「それはそうでしょう」
「そりゃそうだろう」って異口同音に言ってたので、聞いた自分がちょびっと恥ずかしくなっちゃったヽ(;▽;)




目と目を合わせて笑顔でご挨拶



すれ違いざまの見知らぬ人と一瞬つくる爽やかな空間🍃

「なんか幸せ〜」(๑・̑◡・̑๑)

朝の爽やかな気分は、その日一日を快適にしてくれます🍃(これ、大げさじゃないですよ)

しかも、プライスレス!


注)ごきげんが斜めになってる人の前からは、さーっと消えましょう🤣
一番大事なのは自分のごきげん♪



⬆️おーい!
「目線くださーい!」って言ってるんだけどね
しらん顔

「ぼくとその他」の一例🤣



では、また!