今日、太郎の少し先輩の女子


大好きな甲斐犬が亡くなったって聞きました( ; ; )


ママさんに3ヶ月ぶりに出会って。

自分のサンゴのネックレスを首輪に付けて作って欲しいって、何年か前にオーダーしてくれて。


ひとりといっぴきで、ずっと仲良く暮らしてたママとわんこ。


私は案の定涙ぐんでしまったけど、ママさんは阿弥陀如来さまみたいに優しい目で太郎みてた。


ずっと微笑んでた。

自然に食べなくなって、自然にいったのよ。って、言ってたわ。


自然がいいよね。って


寂しいけど、好きなこと見つけて、がんばってこ!

って、言ったら

なかなか、そうもいかないね。って。微笑んでた。


私より一回りお姉さんだけど、こんな人になりたいと思わせてくれる人だなー


梅の蕾が少しだけふくらんで、そろそろ春が来るのね

と、感じた今日のしらせ

そっと静かにいったというしらせ

私は寂しさの中に安堵も感じたの


太郎がいったらよろしくね


その時は、もうそこにいないかもしれないし、いるかもしれないなー

まだまだわからないことだらけだけど、ママの気持ちがとても穏やかなので、また新しい命として、どこかに生まれるかもしれませんよ♡


さよなら


そして、ありがとう