今夜は近所に住む長女と孫娘たちと一緒に焼肉〜〜

家では250mlの缶ビール1本で、もう充分てなるのですが

外で飲むと美味しいのよねー

ジョッキで2杯3杯と、すすむすすむ😇

みんなの話を聞いたりするの大好きなのですが、どうも私は人の話を取っちゃって、「私」の話にしちゃうみたいです😅

長女と孫娘1号が異口同音に言ってるので、きっとそうなんだろうなあ

そして、私の本質は

「お姫様で赤ちゃん」

これは、私も今やYouTubeをよく拝見している田淵華愛さんというかたの鑑定結果

長女が依頼して鑑定してもらったんだそうですよ!


すごーく面白くて、この方の言う通りに日にちも指定日に、水回りをお掃除したら(1週間以内に臨時収入入りますよ!って仰ってたので🤣)



ホントに1週間経たずに、私は臨時収入ありましたー

ただ、これは臨時ではなく、継続的に欲しい収入だったので、私の中では臨時収入としてカウントするのをやめたんですけどね😉



でも、嬉しかったし、かなりびっくりした事は事実♡


さて、タイトルの「本質」ですが‥


それを感じたのが今日は2回


焼き肉もそろそろ終盤

お腹が満たされた子どもたち、ゲームセンターに行きたいと、離席しました

孫娘1号は19歳
もう、ママがわりに妹たちの面倒を見てくれますが、席を立つ前に、私の前にコーンバターのお皿をすすーっと寄せて

「グランマ、これ食べな。スプーン使って食べなね。」

ちょっとずつお箸でつまんでたからかな

「これ美味しいね」って言ったからかな



「あー、面倒見てくれてる〜」って、ほっこりしちゃいました


焼き肉に出かける前には、浅草に初詣に出かけていた息子からシュークリームのお土産を渡されて

なぜか2個(自分の分も含めて4個も買ってきた)


「2個も食べられないよ」と言うと

「もっと食べたい」と言いそうだから

と😅



で、やっぱり焼き肉前なのに、ペロリと1個頂いて、息子に


「ほらねー、ぜったいもっとでしょ!」

と、言われるしまつ

そのとおりなんですが😅


「本質」って、なんだろう


じゅうぶん大人だし、じゅうぶん人並みの苦労もしてきたつもりだけど

「お姫様で赤ちゃん」ってーーー😅


「本質」を時おり発動出来る今


あたたかい人間関係の中に居るんだなあ

と、今夜も感謝です♡


焼き肉もご馳走になっちゃったしね☺️


ご馳走さまでした

美味しくて幸せな時間をありがとう♡



いや!ちょっと待って!

「赤ちゃん」は認めるとして‥


まだ「お姫様」やってませんけど!?


やってるかなあ🤔