新年あけましておめでとうございます㊗️🎊🍾


今日まではOKのご挨拶☺️

今年はブログも少し書いていこうと思ってます!(いまのところ)

年明けからずっとお天気に恵まれて快晴続きの太郎地方でしたが

降りましたね!
4年ぶりの大雪だそうですね


寒いねー😵
雪降ってるねー❄️

と、何かにつけて、家族ラインで賑わってます

いまは次女もまた、一人暮らしに戻り、私は息子との二人暮らし

とはいえ暮れから3が日🎍は、引っ越したばかりの次女も我が家で過ごし一緒に年越しをし


3年ほど前から義母と二人暮らしをしている旦那さまも、2日には我が家で一緒に食事をし(お煮しめを自分で作ったそうで、今年一番のびっくり!)


3日は、長女一家5人がピザをたくさんお土産に、賑やかに我が家ですごし

4日は妹が来て、二人で温泉♨️のあと、ゆっくりお節の残りで呑んで


楽しいハレの日が続きました✨


特別な日を楽しむために、また日常が始まりますね


昨年も特別な日、ハレの日がたくさんありました♡

私のバイオリズムに従い、身体のメンテナンスや、家内の修理や内装(マンションの大規模修繕もタイミング良く終了)や断捨離や整理など、こつこつな一年を過ごしていたのですが

今年に入ってから、なんだか調子が良いです🤗


いつも絶好調ってことは人間ならありえない

だから、誰しも少し不調を感じることもありますよね

でも、そんな時でも、できる限り日常のリズムをくずさずに


そして、逆に絶好調だと感じる時も、無理をせず、自分で自分をコントロールして


そんな意識で60代を楽しく元気に過ごしていきたいと思っております✨


次のハレの日は何かなあ♡

と、楽しみにしつつ、ケの日もまた楽しみたいですねー✨


ちなみにお正月あけの私の楽しみは

「フードロス撲滅運動!」

今日家族に宣言しちゃったので🤣楽しんで冷蔵庫の中身と格闘しまーす。
とりあえず、お煮しめの残りは小さく刻んで冷凍した!!

まだ、ぜんぜん頭は使っておりませーん😅


このブログを目にしてくれた皆さまの2022年が素晴らしい年になりますように

心からお祈りしております😇


太郎のハレの日✨

モカさんでトリミングして、お正月飾り付けてもらいました❤️


太郎のケの日♡

おねえちゃんが居なくなって淋しくて、おにいちゃんの部屋をカリカリして、中に入れてもらったけど、膝から降りないので毛布で巻かれています😆