外側の世界がすっかり変わったようでいて、自分は何も変わらない

そんな印象の1年でした!





目に映る出来事は、やっぱり今年もいろいろありました


私の今年のニュース⭐️

⭐️裁判員に選出され、12日間、霞ヶ関の裁判所に通い、法廷で裁判官の隣の席にすわり


もう、ここまで書いて息切れするほど、すごい体験でした!

求刑は無期懲役

裁判官、裁判員の出した結論は!(これはまた、こんど)


これほど他人の人生を深く考えたのも初めてのことでした




これは機会があったら、詳しく記録に残しておきたい、自分史に残る出来事!



⭐️そしてもう一つは、次女が3回目の一人暮らしを始めて家を出たので、


私は息子との二人暮らしがはじまったこと


いつもいつも、誰かのために、誰かが心配で帰ってきた次女

もう、誰も心配ないね😊


ありがとうありがとう♡



⭐️息子が27日から29日まで外泊してたので、生まれて初めてひとりで夜を過ごしたこと!!(正確にはひとりと一匹)

驚かないでねー笑


よく言われる私のイメージは、頼りないマダム😭


なんだか今年は少し違う自分がいます



自分ひとりのために、天ぷらを揚げて年越しそばを作り、自分ひとりのために気持ちよい部屋を作り😇


別々に暮らしていても、旦那さんも長女も次女も妹も、みんな繋がっている感覚があって、実は寂しくないんです!


人一倍寂しがり屋だったのだけれど、不思議ですねえ🤗


どこにいても家族って、深く繋がってるんだなって、心から感じた2021年の最後のひと月⭐️



自分は何も変わらない。と、文頭に書いたのだけど、もしかしたら変わってる??😆


誰もが少しずつ、螺旋階段を登っているような、少し人間的に成長出来たような、そんな1年でしたよね😇


来年もまた、楽しく充実した1年でありますように!


皆さまのご多幸をお祈りいたします⭐️


過去のすべてに感謝して♡


おまけ

次女、すでに帰ってきて我が家で年越しです😊実家感、味わってるかしら。



↓次女が忘れていったサンキャッチャーの光✨✨✨


そして、これから息子の年越しライブが始まります!!


YouTuberの稼ぎどき!

がんばれーーー!!!😆