久しぶりのブログ投稿です🤗

急に書きたくなった。としか言いようがないのですが 笑
(インスタ、Facebookは毎日のように投稿してたのですが)

ブログ記事として長い文章を書くようなライフスタイルではなくなってました!


さて、タイトルの

「怪我の功名」


失敗が偶然良い結果を招く

こんな意味ですよね



今日は、失敗というより
まさしく、怪我をしたんです!


キッチンで、指先をね、ちょっと怪我しちゃったんです😅


少し深くて、めずらしく痛み止めを飲んだり

止血は「整形外科」でのバイト経験がある次女が的確に迅速に処置してくれたので、お医者さんに行くほどでもなく

しかし、お箸を握れない程度(力を入れると痛む程度)の痛みなんです




いま私の部屋はリビングのすぐ横

次女にお世話をしてもらいつつ、豚しゃぶを食べ終わって

そしたら、怪我のショックなのか、お腹もシクシク痛くなって‥

小豆の袋をチンしてあっためてもらって、お腹に乗せて、怪我した右手も高く上げて

横になってました


すぐ隣がリビングとキッチンだから、2人のこどもたちの会話がよーく聞こえます




息子がすべての洗い物してるのも初めて!
次女の指導のもと、なんだかんだと仲良く🤗


とっても楽しそうで、私も会話に混ぜてもらいたくて


いま読んでる本を持って出て、2人に見せたんですけど



次女がその著者の別の本を持ってました!


美容が好きだから美容の本。ただそれだけなんですが‥




息子、何を思ったか


「お母さんは何者にもならなくていいよ」
と、言うのです 笑

「ただ美容が好きだからよ」と答えると

「それならいいけど」って 笑笑


本の著者さんの人生観とか、とてもステキなものがあって、それについて次女と盛り上がって話していたからなんでしょうね〜


私が何者かになろうとしている!とでも息子は思ったのかな?😊



「好きなことして、そのままでいてくれたらいい✨」




って、言ってくれたような気がします


そのままでいいって、最高に嬉しい言葉✨



「ありのまま」を一番先に体現した息子からの言葉でした


家族がありのまま、そのままの自分にOKを出したこの数年


牽引していたのは、かつて一番心配だったこの息子だったんだな〜
と、気づいた日


残しておきたくて、ブログに書いてみました♡


みんながどんどん自由になってる〜〜


そして、もちろん今日も感謝で締めくくりました♡

いつもありがとう♡


写真は先日女子3人で訪れた「江の島」
インスタよかったらみてくださいね♡
息子はドライブデート中でした❤️

とりあえず、みんな人生楽しんでますo(^-^)o



「怪我の功名」


引っ張り上げたのは私ではなく、息子のほうだった!


の気付きがありました🤗


昔々、ご心配をおかけしたブロ友さんたち、もうブログやめちゃってるかもしれないけど、息子はいま仕事も私生活もフルスロットルで楽しんでます♡

感謝♡