この投稿をInstagramで見る

上野公園の中にある、創業140年という【韻松亭】にて。 靴を脱いで、畳の部屋にテーブルと椅子というスタイルでした。 お豆腐料理を中心とした、このランチ! どれもこれも美味しくてかわいい💗 茶碗蒸しには、お豆腐?お餅? まったりしたなにか笑笑 「おいしいね~~😆」と、顔を見合わせます。 写真の他にお魚も付きます。 お豆ご飯は絶品でした! 腹八分目を守るため、ぐっと堪えたおかわり!の一言😂 デザートは、麩まんじゅう。 もちもちの食感と、優しいこし餡に、二人で顔がほころんでしまう😂 明治の佇まいはもちろん、パッと華やかになるお料理に、幼馴染みとの会話も弾みます! 今月おばあちゃんになった幼なじみのKちゃん💗 小学校低学年で、転校していったのに(泣き泣きお別れ) なんと私がその街に引っ越し、ベビーカーを押す彼女とバッタリ! 私もベビーカーを押してました(笑) そして、子供たちは同級生~~😆 なんとなんと、55年ほども前からのご縁です。 美味しいご飯と、変わらず楽しい友に感謝✨ #韻松亭花籠御膳 #韻松亭のお豆ご飯が美味しすぎる件 #お孫さん誕生おめでとう #幼なじみ

keiko(@keiko_o33)がシェアした投稿 -