こんばんは、恵(めぐみ)です(^.^)
今日は、春爛漫の暖かさ!

でしたね🎵



昨日なにげなく観ていたTVで「王子稲荷神社」を紹介してまして…



関東のお稲荷さんの総元締めのような有名な【商売繁盛】の神社だそうです。



私が育ったのも、場所は違えど稲荷神社の近くの商店街。


お稲荷さんを毎日の遊び場に、おもちゃやさんの娘として、楽しい子供時代をすごしました(^.^)


そして、私の父は生まれ育ちが北区王子で、祖父は使用人を何人も抱える商人でした。


屋号を染めた、ハッピ姿の若い衆たちと、祖父母、赤ん坊の父や少年だった叔父たち、若い叔母たちが揃った昔々の写真を見たことがあり…


大所帯の大きな商家だったそうです。

きっと、【商売繁盛】を願い、家族や従業員の方々の幸せを願い、何度も「王子稲荷大明神」にお参りしたことでしょう✨(たぶん笑)




昨日観たテレビ番組をきっかけに、お墓参りの帰りに、父のルーツであると思われる、その王子のお稲荷さんに寄ってみました!






拡大してみて!
かわいいお顔です(*≧з≦)↓




なぜか、こちらはクールなイケメン😆↓




明るくて、活気があって、すごく良い「氣」✨
次々に参拝者が訪れていました。


お狐さまのお面も、あちこちの商店で見かけました!
地元に愛されている神社なんですね。



光の写真も撮れました✨






近くの公園で、コンビニスイーツで、ひと休み♥️






見上げると、桜も咲いています🌸





帰宅したら、とっても良いことありましたよ!
息子が、大断捨離決行!(笑)(笑)



しばし二人で昔の写真にみとれる(片付けあるある~~😆)



高校受験の前に渡した、夫と私からの手紙、まだとってあったけど、もう一度読んで「ありがとう」と言ってから捨てていました(^.^)


「こんなシンプルな文章で、オレ号泣したんだなあ」と言ってました。



それだけ、「純」だったってこと✨
と、二人で大笑いしましたとさ。



ご先祖様に感謝し、息子と大笑いするお彼岸の春爛漫の1日でした🌞



お稲荷さん、また行こうっと🎵(^o^)

【商売繁盛】で、みんな笑顔に✨
やっぱり私、商人の娘なんですね❗

 

私のお勧めする商品はこちら⬇️


宝石赤ホルミシスクリーム&活性機能性化粧水ミニオンミストのご購入はこちら→https://twinklewand.shopselect.net

 

宝石紫カッサーラ工房高純度テラヘルツ商品(テラヘルツかっさカッサーラ、ケイ素生成スティックなど)のご購入はこちら→https://ws.formzu.net/fgen/S11453461/

 

宝石緑ご感想集→https://ameblo.jp/kekedayo/theme-10108165545.html

 

 

フォローしてね!

 

Instagramインスタで、わんこ(トイプードル)や家族との日常をアップしていますニコニコInstagramhttps://www.instagram.com/crystalmegumi/