この投稿をInstagramで見る

【お誕生日会~~💕】 今夜は5月生まれの孫娘2号と3号の合同お誕生日会でした! 私とお婿さんのママを招待してくれて、長女一家と楽しいひととき✨ 孫娘3号はごきげんで、よそのお席の近くにちょこちょこ出向き😄芸を披露😂 お辞儀したり、手をたたいたり、にっこにこで、人気者になってました~~💕 私もお婿さんママも、その姿を目で追ってニコニコ~~💕 孫娘2号も、自己主張しながらも、やはりおねえちゃんねえ。手を繋いで、妹が飽きないように、ずっと付き添ってました✨ 優しい旦那様と娘たち3人に囲まれて、幸せな長女の姿に 感無量の時間✨✨✨ 孫娘2号(8歳)の 「ママはすごい女なんだよ!何しろ◯回結婚したんだから!」(私より1回多い!)の言葉に、お婿さんママは困りながら笑って、私とお婿さん、孫娘1号は爆笑😄 「練馬の土屋アンナ」うちの鉄板ネタ(^o^) これからも、大波小波、バタフライで豪快に、ざっぱざっぱと大海原を渡っていくでしょう(イメージ) おめでとう🎉🎉🎉 帰りに私とお婿さんママにプレゼントしてくれたブーケ🌹 花のなかのミニレターに、思わずうるうる(T^T) 「いつも、信じてくれて応援してくれてありがとう、これからもっと恩返しするからね」って。 生まれてきてくれただけで、楽しい子育てをさせてもらっただけで、もう十分親孝行です✨ 「恩返し」 母が亡くなる直前に「恩返し、まだしてないよ」と、母に言ったことがありました。 母は 「そんなふうに思ってくれるなら、その気持ちを全部自分の子どもたちに使って。それが恩返し」 と、病床で穏やかに微笑んでくれました。 こんなに嬉しい言葉を娘に貰って、泣けてきちゃって、母を思い出した夜でした😂 おおらかで優しい旦那様と一緒に、これからも楽しい思い出を作っていってね~💕 そして、母に貰った言葉を、そっくり娘に伝えたい✨ * * * #再婚最高 #子育て最高 #親にしてくれてありがとう#家族好き#子ども3人 #孫娘3人#アラカン #61歳 #逞しい母性愛は隔世遺伝#私は姫だそうです(^_^;)

Keiko Okamuraさん(@crystalmegumi)がシェアした投稿 -