高校1年生の孫娘1号が、いつもと雰囲気の違う服を着てまして…
それがとっても似合ってたので、「どこで買ったの?」と聞いたら。

「しまむらー」というので、
「あー、しまむら(孫娘、中学生の時よく行ってた)」

孫娘1号に爆笑されました???

「グランマア(笑)、しもきた!し、も、き、た(笑)(笑)」

JKだもんね(^_^;)
お見それしました😁

おしゃれになって、綺麗になって、文化祭では自分で作った曲をガールズバンドで演奏❤️

ドラム担当の孫娘✨
ママである長女とグランマは、動画取りながら、うるうる
短期間で、毎日練習してよくがんばったね✨




家族大勢(6人も😁)で押し掛けて、グランマは高校生とノリノリダンス?、お手ふりダンス?をしちゃったのに、アイコンタクトしながらにっこにこの笑顔の孫娘1号❤️

今このときを精一杯楽しんで!

中、高、大と、全て自分の意思で受験してきた長女とは正反対に、

「近くて、自分の学力で行けるとこ🎵」と、塾にも行かず、自分で決めた公立高校。通学は自転車🚲


大学に行くつもりも今はなく、すでにやりたい職業もあるそうで、ママである長女(ママ)は、こんなことを言ってます。

「日本一コスパが良い子育てって、本でも出すか😁」



ケロッと言う長女もまた可愛いと思うのです😉

そして、長女は私にこんなことも言ったことがありますよ。

「子どもは資産。その資産を作ったのはお母さん(私)。だから、これからは遠慮なく運用利益を受け取って❤️」


なので、私は今、甘えっぱなしで~~す😁✨✨
「買ってあげる~~❣️」という気前の良さは子どもの頃からで、孫娘たちも、みんなそうなんです。


昨日は次女が真っ白な新しい電動自転車を買ってくれました✨


出したもの(出したら忘れる)は戻って来るというのは本当なんですよ✨

お金だけの話じゃないですよ!
愛も、信頼もね❤️

家族が私に望むのは、元気でお洒落をして、楽しく暮らすこと。
それだけなんだな。

私が母に、そうあって欲しいと思ってきたように✨

長女曰く
「お母さんの人生の半分は【楽】で出来てる。【楽】を心がけてね❤️」

長女の鑑定(素人鑑定)ですが、なかなかです(笑)

一応補足しますと、【楽】と怠けるとは意味が違いますよ❗

ちなみに彼女は半分【知性】で出来てます✨
かっこいいけど真似できませんよね。全然違う人間ですもの。

そして、長女の夫は【行動力】
すごくフットワークが軽くて、長女と喧嘩の真っ最中でも(笑)

私が「どこどこに○○取りに行って欲しいんだけど」とお願いすると…

了解です(^-^ゞ
と、可愛いスタンプをくれて、飛んでいってくれます❤️

あれっ??
やっぱり私、楽してますね(^_^;)


周りを見回すと、いろんな変化がやって来てますね。

変化を楽しんで!(^^)✌️