現在毎日家にいますので、少しずつやってます

整理整頓・掃除など。

 

昨日より一大決心をし

長年気になっていたものの放置していた案件に着手

 

・・・それは

 

雑誌の断捨離

それも、超お気に入りの

とうの昔に廃刊になっている

Mrs. Living 

2001年 2月創刊 私のカントリー別冊から始まり、

始めは年に何回かの発行で、そのうち月刊誌になった。

毎回毎回 首を長~~くして発売日を待っていた。

インテリア、趣味、料理、生き方・・・

素敵な女性がたくさん紹介されていて・・

どれだけワクワクしたか・・

夢が広がったか・・

本当にすごく素敵で刺激的な雑誌だった。

 

 

ここに来るまで、何冊かは捨てた。

その時は、よし!と全部を紐でくくったけど、

一束を捨てた後、残りがやっぱり捨てられなかった。

 

後、何年も部屋の片隅で邪魔者と化していた。

 

たまに手に取って見ると、ほんとに変わらず素敵💕

やっぱり捨てられないわ、を繰り返す。

引っ越し時の断捨離にも生き残っていた。

 

しかし、ここにきて・・・

お気に入りを切り取って、捨てよう!!!

と決心した。

 

そしたら、”素敵”は手元に残る。

置いていた場所には”空間”ができる。

グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

せっかく、時間だけはあるんだから・・

昨日から 一冊一冊めくり お気に入りを切り取った。

テーブルの上は、たくさんの記事や写真

横には、作業を終えた雑誌が積み上げられた。

 

何度も何度も見た創刊号から3号まではそのまま残すことにした。

 

 

 

これは小さな一歩だけど、わたしの歴史からみれば大きな成果なのです。

よく頑張った!!