おはようございます🌞


梅雨☂️明け間近だそうですね!


ぐずついたお天気続きましたが。。。


今朝は早朝から快晴です!


暑くなりそうですね💦


皆さんも熱中症🥵などお気をつけて🙏


さて、、


前にブログで掲載さていただきましたが、、


メダカちゃんの死因がやっとわかりました( ;  ; )


餌のやりすぎでもなく、


寿命でもなく、、、


pHの関係でもなく、、


なんと、、


ダニ避けスプレーでした😭😭😭



2週間に一回ほどずつお部屋にダニよけスプレーを撒くのですが、、


「ペットにも安心!」とかかれていたので


生き物には害がないもの!と思っていました😭

 

なんとスプレーした次の日に毎回3、4匹✳︎になっていたのです、、😭😭


やっと今回でわかりました、、


ごめんね、、メダカちゃん、、


でも、エビ🦐ちゃん達は、元気です。


エビちゃんには影響がないようですが、、



メダカちゃん水槽部屋ではダニスプレーは禁止🈲です。



もっと早くに気づいてあげられたらよかったと悲しくなりましたが、、


いい勉強になりました。。