こんにちは✨


今日もかなり湿度の高いジメジメはっきりしないお天気です!


さて、、今すごく悩んでいる件、、

長女にスマホ、、


中学になるとほぼ九割皆スマホ📱持参らしいです(・_・;


部活も連絡事項など全てぐるーぷLINEらしく


来年からどうするから、、


私自身は、、


自分が社会人になって自分の初稼ぎで初携帯デビューでした。


私の高校時代は皆ポケベル📟笑笑


私は必要ないと思っていたので持っていませんでした!


難しいです。


確かに緊急で用事やら伝えたいときは本当便利です!


遊びに行ってて予定変更とか、、


今どうするか悩みだしたのは、、


長女に毎朝登校時三女の手をひいて登校してもらっていて、、(よく転ぶため(・_・;)


先日、片道3キロ途中に暑さでバテ、、


長女のランドセルを次女がもち

長女が三女をおんぶして学校までいってくれたと😭


長女、次女ありがとう😭


そしてごめんよー負担かけてと😢


しかも一度や2度じゃなく(・_・;


そんなとき携帯あれば私に連絡くれれば

すっとんで行けるので🚗‼️


姉2人や他の班員の子にも迷惑かけず、、


実は三女💦

幼稚園入園し年少になり2週間通っていたころ


とても重大な病気発覚し、、3年壮絶な治療を頑張り


今に至ります!


また闘病についてはブログで書かせていただきます!