お疲れ様です🌝✨


はー😮‍💨


毎日毎日、長女と喧嘩💢というか言い合い。


本当、、あー言えば、、こう言う。


減らずクチで本当疲れます😖


自分が子供の頃には親に向かって口ごたえしたり


注意を受けて反抗なんてしたことなかったのに、、


仲良しのママ友達も皆同じこと言われます。


時代の違いなのか、、


よくわかりませんが、、


娘がそのような態度とるのは、、


育て方が悪かったんだなとか色々思います。。


長女はいいとこもたくさんあるんです。。


口が悪くて口こたえしても結局、、

妹2人を助けてくれたり


いいとこもしっかり褒めてあげたりしても全く嬉しそうじゃないし💦


難しいお年頃ですね😓