三女の一言で、、

とりあえず寒冷地でも育つ何か柑橘類はないか検索をし

サワーポメロ✨と言う苗木を取り寄せ早速鉢に植えてみました(*´∇`*)


なんと、、種子島からやってきた苗木です✨


寒冷地で育つか不安ですがとりあえず鉢植えに植えたのでマイナス気温になったら日当たり良子室内に入れたりやってみます!


色々ご存知の方お見えでしたら是非アドバイスください✨


スーパーで買ったオレンジ🍊の種も植えてみました笑笑


三女は毎日水やりをしては、、

まだか、、芽🌱がでないねーと、、、


トトロのさつきとメイちゃんのように

伸びろ〜!伸びろ〜と儀式をしています笑笑


早く芽🌱が出てくれるといいね♡



今日は雨降り😭


次女の暇暇ー攻撃が母をイライラさせます笑笑