気づけばGW | Bamboo Village Farm

Bamboo Village Farm

都下町田にUターンで戻り、自然農始めました。
田畑の地図
https://www.google.co.jp/maps/@35.5974987,139.3688231,8040m/data=!3m1!1e3!4m2!6m1!1szVbKlv5PUkc8.kVoj80aoEGZU

もはや月報でしかない(笑)

 

 

少し宣伝です。

①味噌つくり

4/29(祝月)、5/3(祝金)、5/9(木)、5/15(水)、5/21(火)、5/27(月)と味噌作ります。10:00-13:00

②5/10(金)古民家で勉強会します。19:00-22:00
『タイトル未定』テントサウナ彌さん

 

③2024.3~ スクール始めてます。

5人参加です。興味ある人は連絡ください

『自然栽培での作り方』
A 野菜コース
B 米麦大豆コース
C 両方欲張りコース
〇開催時期
2024.3-2025.1 月1回の現地実習中心
(平日、土日祝ともに、予定調整します)
Aは圃場を動きながら、3か所程度を見学⇒説明⇒実習とやっていきます。
Bは1.2ヶ所になると思うので、実習中心になると思います。
〇料金
A,B,Cともに年間5.5万円(一括前払い)

※学生無料
※2025年開始からは、11万円予定
 

 

最近は連絡頂く機会も増えてきたので。

①住んでいる地域、名前(できればフルネーム)

②要件(野菜の購入、縁農、取材、スクール問い合わせ、飲み会参加、勉強会参加など)

③いつ頃希望か。(具体的に日付や時間なども書いてくれた方が対応しやすいです)

keke0323☆hotmail.com

※☆を@に変更して連絡ください

 

農作業や配達、事務、打合せなどもやっているので2.3日くらい余裕をもって連絡頂けると嬉しいです。

 

 

来てる人たちには言っていますが、1か月経ったら1か月進んでいると。

普通のこと言っているけど、サラリーマンなどやっていると去年と同じだなー

ルーティンワークだなー

 

農業も同じような時期に、同じような作業しているのに。

畑、天気、苗や種イモ、植え方など

変数が多く、毎回違う結果に(笑)

飽きないねー

一生試行錯誤です!!

 

門から途中までですが、砂利敷きました。

あと2回かな!?

奥まで砂利道にする予定です。

 

出荷場

台座は全部引きはがして、新たに真ん中に台を設置してみました。

とりあえず、今シーズンはこの形でやってみようかと!!

 

 

3月なので遠い昔の記憶ですが、今年もジャガイモ

大きくなってくれよ!!

※ある程度奇麗に発芽そろっています。

発芽してくれればある程度成功なのでよかったよかった

 

育苗も始まって。

キュウリ第一弾などは、畑に定植終了

果菜類は、セルトレイ(小さな家)⇒ポット(少し大きな家)に移動

 

今年も順調に始まっています!!

 

味噌4.5月予定