4月なったねー | Bamboo Village Farm

Bamboo Village Farm

都下町田にUターンで戻り、自然農始めました。
田畑の地図
https://www.google.co.jp/maps/@35.5974987,139.3688231,8040m/data=!3m1!1e3!4m2!6m1!1szVbKlv5PUkc8.kVoj80aoEGZU

雪も降ったりと毎年どういう天気なのかと思いながらもやることは変わらないので!!やっていくしかないです。

 

と、今日のブログも寄稿です。

では

 

 

頼まれブログ??(笑) 伊藤順子

自分のブログも何年も更新していないのに(汗)頼まれてしまった!
まあ、仕方ないですね(笑)。
美味しい安全な野菜を大量に栽培する竹村さんの忙しさには敬服して、引き受けたという次第です。
そうは見えないけど(笑)、大変な勉強家で美味しさの裏付けで納得です。
子ども食堂にも要望があれば喜んで提供、コロナ休校での子どもの受け入れ、他にも都市農業ならではのことをやっていきたいようです。

私は環境問題が1番気になってるんですが、農が好きで自分でも畑をやっていて竹村さんのハンパない広さに思わず応援しています。


4月に入ったBambooVillageFarm

4月2日(木)
自分の畑でもないのに、雪でコンパニオンプランツの
伸びた小麦に覆いかぶせられたスナップエンドウとソラマメ
助けなきゃ!と、駆け付けたが、動かすと折れてしまうこともある
というので、開墾した畑に藁を蒔いた。

その前の週は、同じ場所に糠を撒蒔いたが、何袋蒔いたか、
死にそうだったので、スナップエンドウの草取りに移行。



 

4月4日(土)
 1歳未満の子どもを含む2家族を受け入れ💕
2人の男の子は初めての畑らしいけど
なかなか、サマになってる~Ww(^^♪
未来のお百姓さん??!!🎵

写真撮れてないけど
近所の子どもたちも畦に遊びに来てて
タンポポ食べれるかな~?
と言って花をかじるところだったので
スイバ、タンポポの葉、ギシギシも
教えてあげたら喜々としていた🎵

Bamboo野菜が美味しくて
今は漬物に凝っている💕

紅心大根の3種
甘酢漬けが1番好評ですが
色が抜けるので
生と、塩だけで漬けたもので
きれいな色を演出🎵

それと、ぬか漬け3種?
水分調節にと入れた切り干し大根が
歯ごたえ抜群😁
私の作った大根も入れて😅

紅心大根の切り干し(^^♪
小さいしうす切りで色を楽しむ🎵🎶
ポリポリ、甘くておいしい🎵
お天気が良くて風が強い日はあっという間に
カラカラになったのが右側‼

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bamboo Village Farm
農園主 竹村庄平
mail: keke0323☆hotmail.com
line ID: keke0323
Facebook: https://www.facebook.com/bamboovillagefarm?fref=ts 
作業などしてて電話でない時がありますので、メールで連絡頂いた方がありがたいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 


レターポットはじました

https://letterpot.otogimachi.jp/users/25711