6/8.9 田植えです!! | Bamboo Village Farm

Bamboo Village Farm

都下町田にUターンで戻り、自然農始めました。
田畑の地図
https://www.google.co.jp/maps/@35.5974987,139.3688231,8040m/data=!3m1!1e3!4m2!6m1!1szVbKlv5PUkc8.kVoj80aoEGZU

なんか暴風雨になるみたいで、久々に休もうかな~
と、考えてたら午後から雨やみそうで畑の見回りと草刈り仕手そうな予感がします。

 

さてさて、
今年も田植えが決まりました。

 

6/8.9に田植えするよー
9日は、コンサート付き!!

またまた立派なフライヤー作っていただいて!!
ありがたい。

...

 

パル1:そろそろニンニクも収獲しどき。
そろそろです。
天気とにらめっこしながら、試し掘りもしなきゃな~!!

 

 

ゴルフ場2:ジャガイモの花も咲き始めたので、最後の土寄せしました。
あとは、少し除草するかもだけど。
基本、7月後半の収穫までほったらかしです。

 

ゴルフ場3:福祉との連携じゃがいも
こちらも一緒で、ほったらかしになります。

 

ほたる:サトイモの土寄せ。こちらも雨降る前に土寄せと。
いつ機械が入らなくなるか戦々恐々しながらの作業。
と、梅雨前にサトイモさんおはようございます。
秋以降まで、今年もよろしくです。

 

源流2:生姜さん。こちらはまだ寝てるみたいで、顔出してくれませんがそのうち出してくれるでしょう。
焦らずに、彼らのタイミングで起きてたらご挨拶します。

 

パル2:ズッキーニ、カボチャ、キャベツ、レタス、ケール、さつまいも
なんか家庭菜園みたいになってしまってる(笑)

勝手に、手間のドームの事を宇宙船と名付けています。
今年は、
ズッキーニ150程度
かぼちゃ400程度
サツマイモ1900程度
果たして、誰が収獲してどこに販売するのだろう・・・。
子ども食堂などに寄付すればいっか

 

番外編:どうやら軽トラのタイヤは酷使しすぎて破裂直前だったみたい。。。
タイヤ4本とも新調して、快適な移動になっています。

 

今回は、少し田植えイベントのこと
3月の第一回畑でコンサートは、直前告知や役割、スケジュールなどなど
突貫工事でやったので、結構皆さんにも迷惑かけたけど今回は前回の反省も含めていろいろ改善しています。
前回みたいに、
通常作業・収獲・配達しながらの、イベント集客・準備などしていたらすぐに僕の方がつぶれてしまうのは目に見えてたので。
ありがたいことです。

当日も田んぼで、皆さんと触れ合えると思うので。
当日まで。当日。当日後。
全部の役割から、少しずつ解放されると思うので気楽に当日に臨めると思えてありがたいです。


農業やっていると、
一人でやることが多岐にわたり、量も多くなりがちなので今後もお願いできることはお願いして。
存続できるように、少しずつスリム化していかなきゃなー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bamboo Village Farm
農園主 竹村庄平
tel: 080-3340-5988
mail: keke0323☆hotmail.com
line ID: keke0323
Facebook: https://www.facebook.com/bamboovillagefarm?fref=ts 
作業などしてて電話でない時がありますので、メールで連絡頂いた方がありがたいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

レターポット始めました

https://letterpot.otogimachi.jp/users/25711