来週はドセハーパー④ | 遺伝性乳がんになりました。

遺伝性乳がんになりました。

私は42歳の専業主婦。
夫と子ども(小1)との3人家族です。

すっかりサボっているうちに、来週はドセハーパー最終回です。


ただいま絶賛風邪引き中なので頑張って治そ。



サボったっちゃーサボったんだけど、ドセハーパーになってから副作用祭りでスマホを持つのもままならない日があったりなかったりで、ブログから遠のいていました。


EC療法の時は最悪に気持ち悪くてメンタルズタボロだったけど、終わってみて今思えば

"気持ち悪いだけ"

で、その他は大したことなかったな〜。


ドセハーパーになってからはメンタルかなり楽になりました。


でも副作用が、、、

●味覚障害

●口内炎

●歯茎の痛み

●手荒れ

●手足の痺れ

●むくみ

●下痢

●体の痛み(主に下半身)

●貧血


どれも軽いものではなく、結構ズッシリとしっかりと悩ませてくれてます。

やっぱり抗がん剤の回数を重ねるほどに体に蓄積されていくってことですかね。。。


でも見た目は元気そうに見えるらしいです!!

前回の投薬後に病院からタクシーで帰ったのですが、運転手さんにそう言われました。

今さっき抗がん剤治療してきたんですよ。なんてとても言えず、適当な返事をしてやり過ごしましたよ(笑)


今1番困っているのは、お友だちとランチに行けないことですね。

大好きな時間だったから、結構な死活問題。


口内炎&味覚障害で、全ての食べ物がマズくて、、、(涙)

食べられない → 体力落ちる → 風邪引く

のループで、ここ最近は体調の良い日がかなり少なくなってきました。


はやくランチ行きたいな〜〜〜!

3時間くらい喋りたおした〜〜〜い!!

美味しいもの食べた〜〜〜い!!!




体調辛い日もあるけど、こんなこと考える余裕があるくらいなので、ぼちぼち元気にやってます(笑)





2023年

 9月19日 右胸のしこりに気付く
10月26日 乳がん告知

=術前化学治療=
◎EC療法(3週間毎×4)
11月30日 1クール目
2024年
1月11日 2クール目
2月  1日 3クール目
2月22日 4クール目
◎ドセハーパー(3週間毎×4)
3月14日 1クール目
4月  4日 2クール目
4月26日 3クール目



Luminal B - HER2型

Ki67:40%

BRCA2陽性


右乳癌(浸潤癌)

右乳房の下側に
18ミリと14ミリのしこりが2つ

リンパ節転移なし

遠隔臓器への転移なし

ステージ 1