今年ももうすぐ終わる | 遺伝性乳がんになりました。

遺伝性乳がんになりました。

私は42歳の専業主婦。
夫と子ども(小1)との3人家族です。

何もしなくても月日はあっという間に過ぎますね。


大晦日な今、私はいつも通りヘアキャップとマスクとネックウォーマーをしてベッドに潜っています。


もはや何の違和感もない。


あ、でも朝起きたらマスクがどこかに行ってる時はあります。無意識こわい笑



ヘアキャップは脱毛が進んで引っ掛かりがなくなってきたから?最近はよくズレます。


でも被ってないと頭がスースーして寒いので、抜け毛を受け止める役割が主なんでしょうが、今の私には防寒グッズとして超必需品です。


ケア帽子やウィッグもあるけど、室内では暑く感じる時もあるし、私にはこのスタイルがちょうどいいのかもしれません。


子どもと主人ももうこれが当たり前の姿になってしまったようで何も触れてきません。


触れちゃいけないと思ってるのかな?だとしたら申し訳ない。


宅配便の受け取りも行けます!←


さすがに外出はしないですよ笑


外出時は季節柄ニット帽一択です!


頭散らかっててもサッと被って終了なので、身支度の時間が早いのなんの!


実はまだウィッグで外出したことがありません。


ウィッグも慣れたら早いんだろうな。



とりあえず、寒いうちはニット帽でイイかなと。


って言うか、本格的にウィッグを使用する前に、産毛カットしに行きたいんですよね〜









まさかこんな感じで年越しするなんて全く想像も出来なかったな〜


でも、乳がんになってしまったんだから受け入れるしかない。


メンタルガタガタな日があったって、結局は進むしか無いんだし。


自分の体調の変化に付き合いつつ、ひとつひとつをこなして行こう!


気負いしないでボチボチ行こう。



今年の私、よく頑張ったよ!!!