私の乳がんサブタイプ | 遺伝性乳がんになりました。

遺伝性乳がんになりました。

私は42歳の専業主婦。
夫と子ども(小1)との3人家族です。

9月19日は、はじめてしこりに気付いた日


10月26日は、針生検の後に乳がんですと告知された日


11月16日は、精密検査の後にサブタイプと遺伝性乳がんであることを知った日


11月30日は、抗がん剤治療がスタートした日


12月15日の今は、生涯最後かもしれない生理がきてて、髪の毛の脱毛が始まって4日目で、ごっそり抜けてシャンプーの手応えがなくなってきた。


簡単すぎる時系列だけど、振り返ると本当に目まぐるしい数ヶ月。

この間に私はひとつ歳をとった。

冷静な日もあれば、泣けてくる日もある。





私の乳がんのサブタイプは、

Luminal B - HER2型


その他は、

Ki67:40%

BRCA2陽性


抗がん剤の種類は、

EC療法


治療スケジュールは、

半年間の抗がん剤治療の後に両胸全摘の予定


病名は、

右乳癌(浸潤癌)

乳房の下側に18ミリと14ミリのしこりが2つ

リンパ節転移なし

遠隔臓器への転移なし

ステージ 1