脱毛はまだ | 遺伝性乳がんになりました。

遺伝性乳がんになりました。

私は42歳の専業主婦。
夫と子ども(小1)との3人家族です。

でも怖いから家ではずっとヘアキャップ被ってます。

子どもも見慣れたようで、それはまあ良かった。


私の乳がんのタイプを早くここに書き留めておきたいけど、見慣れない横文字ばっかりで資料を見ながらじゃないと書けない、、、

そしてそれが億劫だときたもんだ。

やだやだ。

でも記録しておきたいから近々絶対に書くぞ!!


というか、簡単に言うと、

エコーとマンモの結果、はじめは右胸に1.5センチ程度のしこり1つでした。

だから抗がん剤治療なしで、手術のみで大丈夫そうですね〜なんて話だったんだけど、CTとかMRIとか精密検査の結果、実は右胸には2センチ以下のしこりが2つだったと言う、、、

そしてその2つは離れているようなので現状ステージ1、でももしかして繋がっていたらステージ2なんだと言う、、、

しかも、まさかまさかの、遺伝性乳がんだったと言う、、、

つまり両胸同時全摘が望ましいと言う、、、


唯一良かった話は、今のところ転移は無さそうと言う話くらい。


その結果を聞いた約2週間後から抗がん剤治療がスタートしました。

あれよあれよと状況が変わっていって何が何だか分からなかったのが正直なところ。

悲観して泣くような時間もほぼありませんでした。