マンモ | 遺伝性乳がんになりました。

遺伝性乳がんになりました。

私は42歳の専業主婦。
夫と子ども(小1)との3人家族です。

マンモは痛かった。やっぱり痛くて、上半身裸だっていうのに、ブワっと変な汗かきました。


その後の先生の話。

「やっぱり何ともなかったですよ」て言ってもらえないかな?と思ってたけど、現実は「紹介状を書くので大きい病院で診てもらってください」でした。

通いやすい、近くの大学病院にしてもらいました。

また、「早急にご自身で予約の連絡をして、もしずいぶん先の日しか取れないようでしたらこちらから直接説明しますのですぐ連絡下さい」とも言われました。

そんなに急がなきゃいけないことなんだ、、、と何だか怖くなりました。


ですが、レディースクリニックでお会計で呼ばれて受付に行くと、今この場で受付の方が大学病院に連絡をして予約を取ってくださる段取りになっていました。

先生の御配慮でしょうね。有り難かったです。

おかげさまで、1週間後には大学病院で診てもらえることになりました。


でもこの有難い対応こそが、ああ私はやっぱりそうなんだなとなるわけですよね。