僕のブログの総論的なところは、だいたい書き終わったので、今日からは、このブログが「合格体験記」になることを目指して、可能な限り、勉強記録とやらを書いていきたいと思います。


今日は、民訴と刑訴を中心に、細かい知識は無視して、全体を見ました。

予備校本中心、より深く知りたい時に基本書というスタイルです。

なんせ、僕は、試験受けてから、約4ヶ月間はほとんど勉強できなかったので・・・

頭の中に眠ってしまった知識を起こす必要があり、まずは木よりも森を見ることにしました。


今月は、とりあえず全科目全体を見ることを中心にがんばっていきたいと思います。

模試がもうすぐ始まりますが、1回1回を大切に、しっかりと目的意識を持って取り組んでいきたいと思います。

もちろん模試でもいい点数をとりたいですが、点数以上に何ができて、何ができなかったかを明らかにして、修正していくことが何よりも大事であると思います。

僕の目標は、新司法試験の合格であって、模試でいい点を取ることではないので・・・


じゃあ、明日もがんばります!


新司法試験まで

あと 233日 です。