2009年9月10日、第4回新司法試験の合格発表でした。

しかし、僕の番号はありませんでした。

そうです、「不合格」でした。

掲示板を見て、「不合格」という結果を目の当たりにした時は、やっぱり悔しかったし、ショックでした。

ただ、それ以上に僕を支えていてくれた親、奥さんに対して申し訳ないという気持ちで一杯でした。


僕は、この結果を真摯に受け止めます。

そして、今回の敗因をしっかり分析して、来年こそは合格を掴み取りたいと思います。

この悔しさを忘れません。

そのために、ブログをはじめます。


どの程度更新できるかはわかりませんが(ブログははじめてなので・・・)、

可能な限り、勉強記録などなど書きたいと思ってます。