ご訪問ありがとうございますニコニコ

夕方、認知症の母のホームへ
相変わらず、皮膚に湿疹
カサカサ、掻いてばかりショボーン

足も冷たく色も悪いショボーン

かゆみ止めの薬も塗りながら
マッサージ
足のツボも押すグッ

今日も笑ってくれたラブ

でも、先ほどホームから電話スマホ

今日の往診の先生より
やっぱり疥癬の疑いありで、
私も湿疹あるし
ホームのヘルパーさんも湿疹が
出始めたらしいガーン

疥癬は、軽いうちは、
あまり人にうつさないが、
ひどくなるとヒゼンダニの数が増えて
人にうつりやすくなるゲロー

母は、しばらく隔離
私も面会は来ないで欲しいと
連絡があったえーん

母と会えないなんて
淋しいし、心配ニヤニヤ

更に足腰が弱くなり、
寝たきりになってしまうかもゲッソリ

親は子供に衰えていく姿を見せるのも
親の仕事

と聞いたことがあるけど
辛すぎる
悲しすぎるえーん

3年半前に父が心肺停止で
蘇生してもらい、その後
歩ける位に回復したけど、
糖尿病からくる足の壊疽が始まり
最期は壊疽の部分からバイ菌が入り
敗血症で亡くなったショボーン

壊疽は足が腐って
ミーラーみたいになっていくゲロー

痛くて痛くてモルヒネの量が増えていく

頭がしっかりしてたけど
モルヒネの影響で寝てばかり笑い泣き

足のマッサージしか してあげられなかった!

とにかく、辛かった。

また、母も衰えていく姿を見ている
人は皆 死ぬから仕方ないけど、
本当に辛すぎるえーん

でも
今は前向きに考えていくようにします❗️
疥癬は、治る病気だから…
頑張ります筋肉