昨日は、待ち合わせよりも
まだ時間があったので
本屋さんで立ち読み
本屋さん、ごめんなさいアセアセ

最近、
増税、老後2000万円
オリンピック後の不況等々

色々、言われていますが、
数社の雑誌や本を
パラパラ読んだ感想としては、

生活軸がしっかりして
見栄や
無駄がなく
シンプルに暮らしている人は
あまり不安がないように感じられましたキラキラ

ある方は、収入が少なく非課税世帯でも
徹底的に無駄を省き
保険なし、服はお下がり、
食材も安いルートで購入
等々
そして、お子さんは3人おねがいイエローハーツ


また、ある方は、年金暮らし
健康のため
家庭菜園で有機野菜を作り
3食きちんとバランス良く
健康茶も手作り。
そして
体操、ウォーキングも
朝、晩ルーティンに通りに実行
何でも手作りを楽しんでいらして
こちらの方も年金の収入内で
生活していらっしゃる爆笑イエローハーツ

みなさん素敵で生活を楽しんでいる口笛キラキラ
不安は、もちろん、ないそうですラブ
あっぱれキラキラキラキラ


日々、時間に追われて
優柔不断に ただ目の前のことに
振り回されている自分ガーン

家事、育児、仕事、介護
通院、友の会…

忙しいけど、楽しみながら
小さな幸せを見つけて
もっと強いぶれない意思を持って
もう少しシンプルな暮らしを目指そう❗️
と思った貴重な時間になりましたラブ

本屋さん、ごめんなさいショボーンアセアセ