昨日の午後から突然
膝が痛く、足を引きずらないと歩けない
ガーン

以前から変形性膝関節症の初期段階で
歩き過ぎたりすると多少痛む程度

でも、今までとは違う痛み笑い泣き

午前中は何ともなく
母のホームにも歩いて行ったのにアセアセ

急遽、整形外科に

変形性膝関節症に膝蓋腱炎にも
なっていて
先生に触診してもらった時は
痛い~!
と叫んでしまいました。

物理療法で
超音波や電気を流してもらい、
湿布も貼って
今日は、多少歩けるけど痛みが
続く感じですショボーン

しばらくは
リハビリや運動療法に通うことになり
忙しくなりそうです笑い泣き

今日は
友の会の最寄会には行けました。
自転車は比較的大丈夫ですウインク

秋の家事家計講習会に向けて
こちらも忙しくなりそうです。

皆さんから
いつも暮らしのヒントをもらいますラブラブ

私は落第会員ですが、皆さんから
沢山 学べます。

膝を痛めて
健康が一番だと痛感照れ
歩けなかったら
友の会だって、母のホームだって
どこにも行けない。

私は太ももの内側の筋肉が弱いから
膝のお皿が外側に向いてしまい
膝の内側に負担がかかり
変形しているようです

日頃の姿勢、運動の仕方
歩き方など色々と
理学療法師さんに伺って
頑張って行きますニコニコ