たいとついに卒園桜桜桜

1歳から保育園いって5年間

とーっても堂々と卒園式も完了して感動😭

(っていっても証書が前から4番目で雰囲気急に切り替わり過ぎて泣けず笑。泣きたかった笑)


こーんなに小さかったのに


こんなにおおきくなったよ🥹
私も老けたな。。不安

証書を受け取ったあと、
それぞれ将来なりたい事ややりたい事を発表するんやけど
大きな声で「僕は大きくなったら恐竜の化石発掘したいです」ってほんと堂々と言っててもうびっくり!!
たいと、めちゃくちゃ緊張しいやし、こういう時いつもへにゃ〜ってなっちゃいがちやったから実は大分心配してたんやけど、いらぬ心配やったかな🥹
でもでもたぶん本人なりにかなり緊張はしていて、
卒園式の2週間前からお漏らしが再開したのよね。
寝言でもセリフ言ったりしてたから自信に繋がったかと!!!

だーいすきな年中、年長の担任よ先生に囲まれて幸せショット😊🫶🫶🫶
年中の先生にはこの2年で何度もプロポーズしてます笑

そういえば少し前の生活発表会のライオンキングも、しっかりブンバいのししできてたし歌もしっかり歌えてたし最近成長が著しい🥹!!家族でライオンキング大好きになったねぇ🦁
生活発表会はもう号泣でした🥲
なんなら始まる前から泣いてた笑
しかも歌が「ビリーブ」って泣かせに来てるやん?笑
もうずっと泣いてたよ泣き笑い

発表会終わって教室迎えに行ったら、走って抱き着いてきてたいとも「ワーン」って声出しながら泣いてた🥹
きっと緊張して安心したのかな🥹そして私もまた泣きました笑
翌日に皆で感想を言う会があったみたいで「終わったあと、ママが泣いてくれてて嬉しかった」って言ってたって担任の先生が教えてくれてまた泣きました笑


話めっちゃ前後するけど、
最後のサッカーの試合も人生初ゴール決めて最高やたー🥰
たいとサッカーは楽しいって言うけど、途中で寝転んでふざけたりする時もあったから
勝ちたい子も居るからふざけるなら試合はいかずに練習だけ参加しよう。どうする?って翔平から話して貰って真剣にやると自分で決めてからは、たいとなりにボールに向かう事も増えた!
ゴール決めた時も、他の子が決めたときよりたいとが決めた時のほうが皆喜んで寄って来てくれてる感じがして人気者なんかな?って思ったり😂🌈良かったねぇほんとに!
最後に最高の思い出が作れてよかったよお〜🥹🌈🌈
野球も最後試合あったし、楽しかったねぇ!
サッカーも野球も幼稚園内での習い事なので一旦終了!
本人がやりたいって言い出したらまたやろうと考えてるけど小学校からは得意なクリエイティブな方も行かせてあげたいな〜と考え中ニコニコ
保育園の先生も幼稚園の先生も、サッカーや野球のコーチもほんとにみーんな良い人で周りの人に超!!恵まれてる!!
これからも良い環境で過ごせますように流れ星流れ星流れ星




はぁ〜しっかし3月ほんとに忙しかった。
無事に終えれてよかった。まだ終わってないけどネガティブ
お父さんに白血病が見つかっちゃって。
病院の手続きやら銀行行ったりやら1週間仕事休んでもうほんまヘロヘロやったな。。
たまたま健康診断の結果のタイミングでわかったんやけど、気付かず生活してたら絶対1ヶ月以内に命落としてたって。
病院に急遽呼ばれて個室でドラマみたいな判断迫られて。
この日、たまたま翔平がリモートで家に居て一緒に行ってくれたから良かったんよね。

情緒不安定にもなったけど、本人が抗がん剤治療頑張るって言ってるし支えるしかない!
私も気持ち切り替え完了しておりまする流れ星
お父さんの夢であるワールドカップ連れて行ってあげないとだアメリカ

とりあえず、無事卒園式終わって安心!!
あとは4月からの学童と小学校グー
気を抜いて体調崩さんようにがんばりまーす!

たいとほんとに卒園おめでとうニコニコ愛飛び出すハート
これからも、のびのび自由にたいとの好きな道を突き進んでおくれ!!!