カフェで時間つぶし中 | ベトナムから世界へ!目指せPolyglot!多言語話者への終わりなき道

ベトナムから世界へ!目指せPolyglot!多言語話者への終わりなき道

18年間ずっとベトナム語一筋!
ベトナム人ネイティブと間違えられることも頻繁になってきたので、今後は多言語を話すことにチャレンジ中。(会話重視)
日本語(母語)、ベトナム語(上級)、英語(中級)
当面のターゲット言語→インドネシア語、中国語マンダリン

只今、カフェで優雅にお茶しています!

って言いたいところですが、
ただの時間つぶしです、、、

ヨメさんがサイゴンスクエアでお買い物ってんで、
一人で行ってくれればいいんでしょうが、
結局アッシーとして使われてしまいました。

で、時間つぶし。

giết thời gian=時間をつぶす

=========
giết=殺す
thời gian=時間
=========

時間をコロす。英語と同じ使いかたでわかりやすいですね!

気づけば、さっきから正面に座っていたオジさん。
奥さんとおぼしき女性が今カフェに入ってきて、
ご主人に買って来た品物見せてる。
このおっちゃんも同じ境遇だったようです。