2022.3.16 “学校が消える日” DAY26

すべては原子と分子でできているんだって・・・こんなにあたりまえのことなのに・・・今、食べてる食べ物は、ちょと前は動物園のゴリラの💩だったかもしれないし・・・だって、ネパール行った時に、コップ洗ってた横で、おっさんが○○○○洗ってたし・・・・・・チベットの人は一生風呂入らなくてもお肌ツルツルだし・・・アトピーないし・・・川でトイレで💩してたとき、下にいた川エビはそのままレストランで出てたし・・・だから、綺麗とか汚いとか・・・その人が刷り込まれた価値観でしかないから、環境とはあなた・・・あなたは環境・・・・つまり、あなたは💩で、💩はあなたってことなんだよってしみじみ思う林です。
#これ本質です
#この本質を学校は教えません
#だって学校の先生たちが💩は汚いって思ってるから・・・


“環境なんてない”

小学校の頃から、最近は“環境問題”について勉強します。

わたしたちを取り巻く環境について考えましょう・・・なんて。

環境なんてないです。
大人にも子供にも・・・。
存在しておりません・・・。
だって、自分の唾、吐いた瞬間に汚いものになりますよね、
自分の💩、外に出た途端に汚いものになりますよね。
自分の口の中にあった唾なのに・・・、
自分がつくった💩なのに・・・。

自分と環境は別のものって考えているんです。
まったく別のもの・・・、
だから、環境なんてないんです。
存在してないんです。

環境って、全部つながっています。
あなたの💩を魚が食べて、
その魚をマグロが食べて、
そのマグロをまた人が食べるんです。

この💩は、この原子でできてるけど、
ずっと前は、彼女の体の一部だったかもしれないし・・・、
BTSのメンバーの誰かの髪の毛だったのかもしれないし、
1億年前は、ティラノザウルスの💩だったかもしれないし、

地球上にある原子って変わっておりません、宇宙からやってこない限り。
原子は変わらないから、ずっと前は💩でも、今は高級肉かもしれない、
ダイヤモンドかもしれない、

そうやって全部つながっているってこと、誰も意識していません。
だから、💩したら、もう汚いって・・・。
お前がしたんやろ・・・。

環境問題を考えるのなら、
今目の前にあるものすべては、昔、自分だったかもしれない・・・。
自分の💩とおしっこで、育った野菜やお肉を食べてまた💩とおしっこするんだよって。
それが、💩とおしっこじゃなくて、毒でつくった野菜とお肉だから、人だけではなく、もう全部が全部、環境、地球自体に影響が出ちゃうのが、環境問題なんだよ。
だから、
持続可能な社会をつくるには、
💩とおしっこが汚いなんて言ってたら作れるわけねぇじゃん・・・ってことです。

だから、環境なんてないんです。
付け加えられたような、自分ごととして捉えられないような、うわべの環境でございます。

これもそうなるように教育されてきたからです。
そういうことに目を向けないようにです。
目を向けて、
💩とおしっこに気がついちゃったら、毒入りの野菜、お肉売れなくなりますから。
毒って、添加物とか農薬とか・・・。
気がつかないように・・・別問題として理解させて、
毒入りはずっと口にしてもらって、生えある“がん”になっていただかないと、
医療が儲かりませんがな・・・。
抗がん剤と化学療法と手術の3点セットで丸儲け・・・ですね。


“変化と安定”

毎日何も変わらない日常、それが幸せ・・・っていうのもお花畑の刷り込み教育のおかげです。
変化しない毎日が嫌だ・・・ここから抜け出したいっていうのもお花畑の刷り込み教育の成果です。
ルーティンをこなす、自分で決めたことをやり通す毎日っていうのも刷り込みでございます。

すべての人が安定を求める!・・・・これが絶望的な刷り込みでございます。

安定とは、変化の連続でございます・・・。

この宇宙に存在するもの、波動、エネルギー、物質・・・・すべては変化しております。
変化していないものなんて存在しません。
あたかも存在しないがごとくって刷り込まれるからです。
変化することが安定ってことに気がついたら、
みんな変化を恐れなくなりますから・・・、
好きなことやり出しましから・・・、
そうすると、まずいんです、
管理できなくなるんです、管理しにくくなるんです。

都合のよい人がいなくなっちゃうんです。
会社のために身を粉にして働いてくれるとか、
自分を犠牲にするとか・・・、
そういう人がいなくなると、管理しにくい社会になりますから、
そういうことに気がつかないように、
安定を求めるように・・・。

だから、みんなと同じで安心するでしょ?
流行を追っていれば安心するでしょ?
流行りのファッションに乗っかってれば安心、
流行りのクルマに乗ってれば安心、
ブランドもの持っていれば安心、
人よりイイもの持っていれば、乗っていれば安心、

変化をすることを恐れるように・・・、
流行をつくり出し、
その流行にみんなが乗っかるようなモノをつくって、
みんなはそれを買いまくる・・・、
買いやすいように・・・お金を使いやすいように・・・・。

好きなことがまんして、やりたいことがまんして、
5日間働いて、土日に遊ぼうぜ!って・・・、
平日は残業して、がまんして、そして土日はちょっとした旅行にでも行きましょう!
変化はするな、変化は怖い、変化より安定・・・。

そういう刷り込みをするところが学校教育です。
ちょっとでも人と違うことすれば、異端児扱いされちゃいます。
ADHDだの、発達障害だの、レッテル貼られます・・・。

環境なんてないし、
すべてはつながってないし、
変化は怖いモノだから、
安定を目指せ、
それが安心だし、安全だし。
いう通りやっていれば、がまんすれば、
明るい未来が待ってるよ・・・・って・・・。

すごい刷り込みされてきましたね・・・・学校で。

変化することが安定、
不安定の安定、

それが理(ことわり)なのに・・・。
あたりまえなのに・・・。
それを歪めて、管理しやすい、都合がいい、
素直で、言うことを聞く人材をたくさんつくるのが学校教育の目的なのでございます。
できたときからです・・・。
そうやって見ますと、
学校での様々な問題・・・すべてがつながってきますよね・・・。
残念ですけど。

既存の学校が、
どんな日本にしたいのか?
どんな人材を育てたいのか?
見えてきますよね。

だから、学校って変わらないんですよ、大人も、教師も・・・。
今のタイムラインのまま・・・ずっと・・・このまま・・・永遠に・・・、

そうじゃない人は別のタイムラインの学校にもうすでに行ってます。

変化することが安定の世界からは以上でーす。