Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

個人的な意見ですが、よかったらご参考に。

オウチで音楽を聞くときスピーカーで聞きますよね。
ゴロゴロしながら、手元で音量やらシャッフルやら曲飛ばしの操作ができるといいですよね。
オーディオが壊れて、手元にスピーカーだけがある。
そんな状況で、iPod docが欲しくなりました。上の写真のようなヤツです。
最近のDocはなかなか高機能なリモコン付きのものもあるようで便利そうです。

が、しかし、ブルートゥースの受信機と家にあるスピーカーで代用することにしました。

ブルートゥース受信機ってのは、iPod touchからの音楽の信号を受信する受信機。
その受信機にさしてあるイヤホンから音楽を聞く。
つまり、ワイヤレスで音楽が聞こえるようになるものです。念の為。

それを使って、Docのようなものを実現する。
やりかたは簡単。発想もむつかしいものではないので、やってる人はいるかも知れませんね。
1.ブルートゥース受信機のイヤホンをつなげるところにスピーカーの端子をさしこむ。
2.iPod touchにブルートゥース受信機を認識させる。
3.iPod touchで音楽を再生する。
4.スピーカーから再生した音楽が流れてくる。
要はイヤホンをスピーカーに置き換えただけです。
イヤホンから音を出していたのを、スピーカから出す。
それがたまたまワイヤレスでDocの代わりになったとうたっているわけです。

でも、こうすればiPod touchをまるでリモコンのように使えます。
iPod touch側であらゆる操作ができるわけですから望みどおりです。
部屋にいるときはこの方法で音楽を聞くことにしました。
めでたし、めでたし。