先日友達とランチをしました。

でも写真は載せられません。なぜなら不味かったから滝汗

この年齢になるとお互い舌も肥えて、それなりにお値段出していろんなお店に行って、美味しい店もたくさん知っています。


だからこそ気心知れた友達とは冒険したくなりインスタ等で見たお店に挑戦しています。


最近のインスタは映えを意識した撮り方で、店と提携したインスタグラマーがとても美味しそうで素敵な雰囲気に仕上げていますよね✨✨✨


でも実際行ってみるとそんな明るくなくてキラキラしてなくて広くないし、きれいじゃないし、料理はショボいし不味いことがよくありますニヤニヤ


先日のお店もまさしくそう

インスタでは、素敵な景色と美味しい〇〇とアフタヌーンティーという紹介でした。(〇〇を書くと特定してしまいそうなのでやめます)

友達が予約してくれて開店前に到着しました。


店の前はインスタを見て集まってるぽい予約客がたくさん爆笑

でもドアを開けて案内してくれた店員さんを見てすぐ悪い予感がしました。夜の方です。


店内に入るなり今時珍しいぐらいのタバコ🚬臭。

お酒が所狭しと並んだカウンター。

窓際以外は薄暗い店内。


つまりは夜のお店がランチをしていて、客寄せにアフタヌーンティーをしているような感じでした。

〇〇は本格的と書かれていましたが、魚介が古いのかオエーアフタヌーンティーはテーマは🍑でしたが、桃の果実は美味しかったけど、デザート系は当たり前に回転寿司のレベルでした。


その友人とは前回も何度か失敗しています笑い泣き


適当に食べてすぐ出てきてしまいました。

心なしか、他の客の滞在時間も短かったです。


このお店を他のサイトでも調べてみましたが、すこぶる高評価。みんな🌸なのかな?


ネットでもやっぱり信用できる人の紹介しか信じない方がいいのかも。


しばらく買い物などしてからお腹いっぱいではなかったので、何か食べようということに。


同じ日に2回失敗は嫌なので、絶対安定している

スタバにしました


桃🍑フラペチーノとほうれん草のキッシュにしました。ランチの半額以下でめちゃくちゃ美味しくて幸せになりました(普段よりもおいしく感じました)


写真は撮り忘れたのでスタバホームページから


これからは冒険しすぎないようにしないとです笑