いつも旅行前に、ある程度お土産を決めてます。

今回は少し前のヒルナンデスで梅沢富美男さんが絶賛していた、富士見堂の『あんこ天米』。


他のグルメな俳優さんもSNSであげていたので間違いないかな?と。


でもそうなると競争になるわけで、新幹線に乗る前にダメ元で行ってみたら、やっぱり完売笑い泣き


しかも朝8時に並んでも買えるかわからないとのこと。そりゃ無理だわ。


でも友達が、こっちのセットは売り切れですか?と聞きました。私的にはそりゃ聞くまでもなく売り切れに決まってるやん!と言いかけたら、


「ありますよ」


あんこ天米が6枚入っています。


迷わず2箱買いましたニヤニヤ


帰ってすぐ食べてみると







お煎餅自体もめちゃ美味しい❗️

それに餡子なんて美味しいに決まってます。


梅沢富美男が、ありそうでなかった組み合わせって褒めてました。甘ジョッパくていくらでも食べれます。


セットに入っている他のお煎餅もそれぞれ美味しい😋



あとは呼び込みに惹かれてつい買ってしまったこれ⬇️。

全国にあるみたいですけど(大阪にもありました爆笑)、バターのいとこ。


日持ちが1週間だったので自分用に買いました。

東京駅限定はイチゴ🍓味でしたので、姉はイチゴにしてましたが、疲れていたのか私はノーマル味にしちゃいました笑い泣き(大阪にもあるやん)


柔らかいワッフル生地にバタージャムが入ってて、冷やして食べると美味しかったです。



あとは子供達リクエストの東京バナナ🍌

ただ単にドラちゃんだからと買いましたが、実はグルテンフリーだったんですね爆笑

味はそんなに変わらなかったです。


他にも行く前に色々チェックしてたんですが、東京駅のあの人混み(ほぼ観光客)で疲れていた私は、もういいかな?なんて思ってしまいましたあせる


だいたい美味しいものはそのうち全国で手に入るようになるし笑い泣きなんて思ってしまう。


今回付き合ってくれた友達には、いつもの粟玄のお菓子をお土産に渡しました。



こちらは他に絶対出店しない主義のオーナーで、唯一不定期のオンラインショップがあるのみです。


実店舗に行っても前日に取り置き電話をしていても、かなり上から目線な接客ですが滝汗美味しくて貴重なのでお客さんが絶えません。

営業で配るような方が大量に購入していきます。


こういう店なのに土日は一切営業しないという徹底ぶりですあせる


まあだからこそ人気なのかもしれませんね。


というわけで長く書きましたが『あんこ天米』が美味しかったという話でした音譜


『あんこ天米』も不定期オンラインあるみたいで挑戦しましたが、カード番号入れてる間に2分で売り切れました。Amazonで高額で転売されています。


人間、手に入れにくいものほど欲しくなる生き物ですね爆笑