お兄ちゃん、先日は記述模試でした。

外部の人は週末にあるのですが、内部の人は少し早めに実施するそうです。


予備校が開講して約1ヶ月半。

それなりに手応えはあったようです照れ


それでも賢い旧帝大やら医学部志望の方達からすれば、足元にも及ばない学力ですけどね爆笑


浪人生を持つお母さん達のブログを見ると参考になる反面、模試の結果をそのまま載せたり受験の開示の内容を細部までアップされていて、あまりにレベルが違いすぎてびっくりします。東大やら医学部なんて全く関係のない世界です滝汗


アメーバ限定記事にされている方はもちろんいいのですが、無制限にアップされているのを目にすると、余程自信があるんだなぁ。うちの子はこんなにできるのに不合格だったんですよメラメラという感じがして息子とのレベル差を痛感しますショボーン


息子も予備校でレベルの差を感じてたまに落ち込んだりしていますが、私は『〇〇の目指すのはそんな天才達が志望する大学じゃないからね。自分のやるべきことだけをマイペースで勉強したらいいねん。怠けてはダメだけど焦らなくていいよ。』と言ってます。


受験生(母親)のブログを読まれている方はみんなそんなに優秀なお子さんをお持ちなのでしょうか?


私がブログに書きたいことは、

息子受験に関しては吐き出すことで自分が冷静でいられるようにです。また同じ悩みを持つお母さんのブログにお邪魔して共感してみたり、先に受験を終わられた先輩お母さんの経験談から何か息子の為になることはないか?と探してみたり。

決して自慢したり(自慢することもないですけど爆笑)、誰かに教えたいことがあって書いてるわけではないのです。


たくさんある受験ブログ。

私はもともと自分の楽しみについて書き始めたブログに、家族のことの延長で息子の受験について書いてます。


だから受験生(しかも浪人生)の母親なのに、趣味やお気楽なことを書いていることで軽蔑したり気を悪くされた方がいたらすみませんあせる


誰かに特別言われたわけではないのですが、そういう気配を感じて書かせていただきました。


そんな息子が模試で早く終わったのでドーナツ🍩を買ってきてくれました。






季節限定のレモンドーナツ美味しかったです合格