先日ママ友達にコストコに連れて行ってもらいました。

以前は会員だったのですが、商品に飽きたのもありますし年数回しか行かないのに会費が高いあせるのと、行くとついつい爆買いしてしまって冷蔵庫が満タンになるわあせるあせる旦那が不機嫌になるわあせるあせるあせるで遠のいていました。


2年ぶりのコストコは、新しい商品もあったりして楽しかったです。

カート🛒の横幅が大きくなった気がするのですが…他の方と行き交いしにくくて扱いづらかったです。


そのせいか商品は🛒が広くて載せやすいのですが、操作しにくいから、混む場所には行きたくなくなるというか、買い忘れた商品を取りに行くのが面倒でした泣


買ったのは昔からある物が多かったです。(連れて来てもらってるので爆買いは控えました笑い泣き


ディナーロール🍞


ゼスプリサンゴールドキウイ🥝(大きくて甘い!)


マフィン(ブルーベリーとチョコ味。美味しい😋)


入浴剤(バブcool大容量)


家族が乗り物酔いしやすいのでアネロンキャップ(コストコより安いところは他にないです)


あとみんなが買ってたバウムクーヘン




日持ちも長くて16個入ってます。(まだ食べてません爆笑


今回味見して初めて買ったのは、
サバの味醂干し🐟

12枚入ってたのでラップして冷凍しました。

脂がのってて、めちゃくちゃ美味しかった合格


いつもコストコで、あれこれ買いたくなるのですが金額とともに、ストッパーになるのは冷蔵庫に入らないこと笑い泣き


今回のママ友が『思い切って冷凍庫を買って、めちゃくちゃお買い物が楽になった』と私にも冷凍庫を勧めてくれました。


実家にもあるので前々から考えていたのですが

置き場所等、二の足を踏んでいました。


ネットで調べるとうちのダイニングにも置けそうな冷凍庫がありました。


https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H103484F


ちょうどセールにもなっていたし注文して翌日には配達されて嬉しかったのですが、コンセントを入れるやいなやスゴイモーター音がガーン

(嫌な音なのでご注意ください)



説明書によると最初冷やす為にしばらく大きめの音がするとのことでしたので、2時間様子を見てました。

ですが全く収まる様子もなく、だんだん頭痛がしてきました泣


購入したのはアイリス公式のアイリスプラザだったのですが、説明書裏に載っていたアイリス相談センターに連絡してみると予想通り、最初だけだとの回答でしたので、もう2時間我慢していると伝えたのですが、電話を通してだと聞こえないと動画を撮影録音して指定されたアドレスに送るように言われました。


一つ目を録音していたら、工事現場のような音までしだして、もはや笑うしかありませんでした滝汗




みなさまお聞きになれましたでしょうか?爆笑


アイリスから折り返しの電話がありました。


『少し調整したら治ると思います。修理にうかがいますのでいつがよろしいでしょうか?』


はぁ?

私はブチギレてしまいました。

だって、到着して数時間でこんな異音を響かせている冷凍庫。1カ月でも使用していたら修理というかもしれませんが、コンセントをいれてからまともに動いていない商品を修理とは?


ア『では交換の方がよろしいですか?』

当たり前ですよね。新しい商品と交換してください



ア『では新しい商品をお届けして、今ある商品を回収しますので元通り箱詰めして用意して下さい』


底板みたいな発泡スチロールに冷凍庫が載って上からダンボールを被せる形に業務用の紐で縛られてきたので、ダンボールを被せるまではしますが、専用の紐もないし、30キロある冷凍庫を運べる形にするのは無理ですよね?


ア『無理なんですか?それなら仕方ない(面倒くさい感じの言い方)ので配送業者を変えます。引越しのヤマト便がいきます。冷凍庫はそのままで、業者が全て梱包し、新しい商品を設置します』


そりゃそうでしょう。最初からそうしてくださいよ。



しかもヤマトなら日にちがもっとかかるのかと思いきや、同じ日にちを指定されました。


もう腹が立つやら呆れるやらムキー


アイリスオーヤマは最近いろんな家電に進出していますよね。今までサーキュレーターやファンヒーターなど小さい電化製品は買ったことがありましたが、大型家電の評判があまりよくないのは知っていたので避けていました。


今回はママ友が快適に使っているし実家の冷凍庫もアイリスだし、ミニ冷凍庫だからいいかと購入したのですが、ハズレをひいてしまいましたドクロ


アイリス結構好きだったんだけどなぁ。


交換されたものが当たりでありますように(いや、当たりとかじゃなく普通に動くのが当たり前ニヤリ