カムフロムアウェイの大阪千秋楽おめでとうごさいます。

千秋楽チケットはファンクラブで買っていたのですが、諸事情(また別に書きます)によりお譲りしました。


昨日土曜日ソワレが2回目にして私の千秋楽でした。

前楽ということもあり、観客の熱気も先週より高かったように思います。


そして座席はなんと上手A列でしたおねがい(座っての目線)。かなり見上げる感じです。


前回真ん中列で観てからの今日でまだ良かったです。(逆だとなんかいきなりみるとこ多すぎて汗うさぎ

このメンバーで最前列なんて観る前から動悸が笑

梅芸のようにオーケストラピットもないからめちゃ近い‼️


これ↓は立ったらこの視界です。

立ち位置は16番までありました。


私の前は立ち位置8番の前。観た方にはわかると思いますが、結構ここでみんな歌ったり喋ったりします。特に大好きな浦井くんが立つことが多くてラブ

ブッシュ大統領も近い!

ただ浦井くんの目線はかなり後ろを見ているので目が合うことはなかったです。そのかわり遠慮なくじっくり観察できてファン的には嬉しい。

さとしさん、吉原光夫さんは逆に目線が下も見てくれて目があった気がします笑


光夫さんの声量がすごい!体も大きいから迫力ガーン(みなさんの飛沫も見えるけど光夫さん半端ない)

昔四季時代の美女と野獣のガストンをやってる光夫さんを観たことがありますが、相変わらず芸達者。


さとしさんも前から好きですけどイケオジですね。


一回目では見逃していたいろんなこと(モリクミさんの胸とか爆笑)や1人1人が職人のように忍者のように淡々と仕事をこなしてシーンを変えていく。たくさん貼られたバミリをめちゃくちゃしっかり確認して椅子や机を移動してました。

ポケットにいろんな小道具が入っていて、サッと出してはしまい、服を着たり脱いだり。昔グリブラで極意講座やってましたけど、なかなかサッと着たり脱ぐの大変ですよねあせる


男性陣はほとんどメイクしてないけど加藤和樹くんお肌ピカピカ。メイクしてなくても彫が深い。


浦井くんも髪少し切って、おでこも見えて可愛い。この髪型ナチュラルで好きです合格


万里生くん、めちゃくちゃ顔小さくてびっくりです。

咲妃みゆちゃん細いし、可愛い🩷

柚希さんも今回3回目ですが結構好きです。

安蘭けいさん禅さんはキングアーサーとは全く違う設定で素敵なカップル。

シルビアさんは昔何かで観たことがありますが、いい味だしてました。


めぐさんはもう大好きなので何回もいろんなお役を観てますが、女性機長の歌はめぐさんで良かった照れずっと聞いていたい歌声です。


『カムフロムアウェイ』が12人のキャストとともに発表された時、内容もほとんどわからず誰が主役?なんて思いましたがそれぞれが個人のオーラを封印して、みんなで100人を演じわけて見事でした。

それぞれが普段主役をやる時はスポットライトを当てられまくり⁉️隠せないオーラで観客を魅了するのに、この作品では瞬時に違う人になり観てる側も混乱することもない演技力。

特に万里生くんのユダヤ人アリは素晴らしかった。

歌うまの万里生くんが1人で歌う場面がほとんどなく、演技だけで表現していて感動しました。

涙をいっぱい溜めてウルウルしながらセリフを言い、涙が流れたのはグッと来ました。そのすぐあと帽子を取りながら涙をそっとぬぐい、また別人になる。前から万里生くんは真面目な人柄や喋り方など好きでしたが、今回で大好きになりましたおねがい


そして浦井くん。もともと優しい声が好きです。でも今回は喋り方も歌声もさらに優しい声ラブラブ

犬の鳴き声も上手爆笑


前回初めて観た時は、普通の人達を演じる12人のパワーがそれぞれすごくて、100分があっという間。

逆にあれ以上長いと観る方もしんどかったと思います。

あれだけのメンバーを揃えなくても、もっと普通のキャストでもいいんじゃない?なんて声も聞きましたが、あのメンバーだからこそ物語に説得力を持たせてメッセージ性を伝えることができたと思います。


ちなみに昨日は万里生くんと光夫さんのアフタートーク日でした。


2人とも話が面白くて20分があっという間。

真面目な話から楽屋話まで楽しかったです。


男性楽屋は東京も大阪も〈浦井、加藤、田代〉〈石川、橋本、吉原〉の2部屋だったのに大阪公演途中から間のパーテーションを取払い大部屋になったみたいです。

浦井くんはあまり賛成じゃなかったようで⁉️段々楽屋滞在時間が少なくなり、昨日はついにマチソワ間ホテルに帰ったようです笑い泣き


みんな仲良しなメンバーだけど浦井くんは1人の時間も好きなのかも笑


カムフロムアウェイ

この初演メンバーは2度と揃えられないそうなので、まだの方は是非観た方がいいですよ音譜