楽しみにしていた『カムフロムアウェイ』おねがい


日曜日に次男と観てきました。初めてのSkyシアターMBS音譜

https://stm-mle.jp/about


地下街から行ったのですが、まだビルの一部のみのオープンということで劇場への道のりは制限されていましたが、新築の匂いとどこもかしこもピカピカです(当たり前ですけど笑




☝️こちらの前や劇場へ上がるエレベーター前にはたくさんスタッフがいて(まだ部分オープンなのでエスカレーターは使えずエレベーターです)わかりやすく誘導されました。





吹き抜けの明るいロビーは電車が行き交うのもよく見える開放的な造りです。






ただ椅子はこんなのダウンが数個あるだけなので、基本カフェの前の立ちテーブルでみなさん飲食されてました。


コインロッカーは少なめですね。スーツケースは別預かりしてました。(スタッフに聞いたわけではなくかためて置いてあったのでたぶんそうかなと)


トイレはスムーズでした。(男性客がわりと多かったからかもですが)

キャパ1300に対して女性トイレは1階に27室2階に15室。


休憩なしの100分なので開演前にみなさん並ばれてましたが、開演に間に合わないという感じはなかったです。


公演グッズは階段下でしたが、こちらもすぐ買えました。

カナダ🇨🇦にちなんだグッズ。

うらけんちゃんヘラジカ🫎ワッフルも公式缶に入ってるキャンディもメープル味みたいです。


客席は真ん中通路前のL列上手壁席でしたけど、舞台が見えにくいは全くなかったです。私も息子も背が高いのですが、真ん中通路が今までの劇場より広いので後ろを全く気にせず楽しめました。



2階にも上がって見てきましたが、2階最後列でも舞台が近かったです。


ネットで1階の前方数列(AからF列)は段差がないので千鳥配列でも見にくいと見かけました。

スタオベで立ち上がった時、前列の男性がめちゃくちゃデカくてびっくりしました(息子が180なのですがそれよりかなり大きくておそらく190はあるかと)。つまり座っていたら全くわからなかったので、段差があれば見やすいのかもです。


椅子は100分座ってもお尻も腰も快適でした。


終演後のエレベーターもスムーズでした。


大阪駅梅田の駅近にいい劇場ができて嬉しいです。遠征される方にも便利だと思いますおねがい