朝からホテルの朝食バイキングを食べ過ぎて、ゆっくり目にチェックアウトしました。


旅行は初日から天気がイマイチだったのですが、最終日は朝から快晴☀️でした。


散歩がてら朝から博多座前に行き、いつも行列ができていて気になっていた鈴懸本店に入りました。

https://www.suzukake.co.jp/shops/2247


開店直後だったようで並んていた人達がみんな着席したところだったので、お茶したかったのですが諦めて販売コーナーへ。


あとで食べる為にイチゴ大福を買いました。

ミニドラと最中のセットがオシャレでついお土産に二箱買ってしまいました。重たくてあとで博多駅で買えばよかった笑い泣きと思いました。


そのあと商店街から櫛田神社へ向かいました。

途中いつも閉まっていて見れなかった、川端ぜんざい広場へ。

お店は閉まっていましたが、広場の山笠は見れました照れ




櫛田神社もお参りして



そして大濠公園に行くために地下鉄へ。

せっかくなので新しくできた櫛田神社前駅に行きました。


前回ガイズの時、姉と福岡城に行ったのですが、あまりの暑さ(7月)で大濠公園には行く元気がなくて笑い泣き。今回が初めてだったのですが、噂には聞いていましたがとてもキレイな広々とした公園ですね。快晴だったこともあって、平日なのにたくさんの人が来てました。


調子に乗って白鳥ボートに乗りました笑



福岡城にも寄りました。まだ桜🌸が咲き始めで残念でした。




そのあとは『I'm  donut』の大行列に1時間近く並んで博多駅へ。



私はいつも博多駅構内は通ってお土産を買ったりしていたのですが、こんなキレイな正面だとは知りませんでしたびっくり

大きな時計が素敵でした。


最後は『shinshin』のラーメン🍜

とんこつは匂いが苦手なんですが、友達に勧められて行ってみて大正解。あっさりしていて後味もよかったです。同じくとんこつ嫌いな長男もすぐに替え玉してました笑


明太子を買って、新幹線でつまむ為にいっぴん通りで前回美味しかったいなり寿司を買いました。



せっかく福岡に春来てるのだから、あまおう🍓を食べたかったのですが、お腹のすき具合と時間が噛み合わず、デパ地下であまおう🍓も買いデザートにしました。




いつも置き去りの旦那にもお土産を買いましたグラサン


他の人から見ると冷たい嫁に見えるかもしれませんが、旦那は家でダラダラするのが1番好きなんです。子供が小さい時はやはり大人が2人いた方が何かと便利なので過去何回も無理矢理旅行に連れ出していましたが、めんどくさがりの旦那は旅行先でいつも不機嫌で楽しくなかったんです。


長男は沖縄旅行から帰って1日休んでの九州旅行だったので風邪気味だったんですが、成長した次男がその分荷物を持ってくれたり活躍しました。


今回で3回目の3人旅行。

美味しいものを食べ、観光し、いっぱいお金は使ってしまったけど、たくさん喋ってたくさん笑い本当に楽しい旅行になりました合格合格合格


お兄ちゃんは帰ってきて、『今回の旅行もめちゃ楽しかった!沖縄も楽しかったし、気分転換できたわウインク』と言ってくれました。


3月はいろんなことがあり(主に受験汗)感情が大変でしたが、明るい気持ちになれたので旅行に行ってよかったなと思います。