九州を旅行する時、関西からは新幹線でとりあえず博多に行くことが多いのですが、初めて博多を目的地にした旅行は2021年9月の博多座『王家の紋章』公演の時でした。

コロナ禍で公演中止が頻繁にあった頃で、しかも遠征なんて白い目で見られる時期に初めて博多座に行きました。


飛行機✈️で行ったのですが福岡空港から近くて便利で、キレイな劇場。

しかも初めて生で見る推しの姿。嬉しくて大興奮でしたラブ

2日連続観劇しただけでは足りず、大千穐楽間際に1人日帰り遠征してしまいましたニヤニヤ

それもこれも博多座が新幹線からも便利でわかりやすい立地にあったからです。


それから『ガイズアンドドールズ』でも遠征しました。泊まり遠征は2回とも姉としたのですが、2人ともすっかり博多が大好きになりました。食べ物は美味しいし、街並みもキレイだし、人も大阪と同じ西側で感じがよかったんです。


今回の九州旅行の最終は博多にして、息子達にも博多を見せたかったんです。


ホテルはいつもの三井ガーデンホテル中洲です。チェックインしてすぐに博多座前に行きました笑



少し前に『トッツィー』が終わり寂しい博多座前泣くうさぎ


夜は前回食べて美味しかった博多座前の『とり田』に行きたかったのですが、予約がいっぱいでホテル一階に入っている『小野の離れ』に行きました。

https://f082225.gorp.jp/





最後は


前回も訪れたこの店ですが、近海の新鮮なお魚を使ったお料理でとても美味しかったです。福岡名物?ゴマさばが好きです。

ちなみに朝食もこちらなんですが、種類も豊富なバイキングで朝からたくさん食べてしまいました。


快適なホテルでゆっくりできました。


長くなりましたが次の最終日⑥で終わりですウインク